アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨の観光スポットについて教えてください。
山梨に9月下旬、友人達と旅行に行くのですが、お勧めの場所があったら教えてください!
宿は「石和温泉 木創りの宿 旅館きこり」という所をとりました。山梨までは電車かバスで行こうといます。
ですので、旅館から徒歩か最寄駅から電車に乗っての移動になると思います。

食事、見学場所等なんでもかまいません!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

どこから行かれますか。



山梨も広いので、電車で移動してでも観光するくらいかどうかということです。

近県でしたら、電車で遠くにいどうすることもありませんし。
で、どのあたりからかということで、ご紹介の範囲が違ってきます。


また、ホテル・旅館名では場所はよくわかりませんが、ホテル旅館の密集した地域のようですね。


一般的には石和近くでしたら、昇仙峡、笛吹きフルーツ公園、です。
山梨のキーワードは、桃、ブドウ、ワイン、夜景、星空。


甲府は夜景がきれいなところなのですが、この、フルーツ公園やぶどうの丘からは夜景がきれいに見えます。

ワインがお好きでしたら、ぶどうの丘のワインの頂けるレストランでの夜景がおすすめですが、
http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/6.html
食事は旅館で召し上がるでしょうから、難しいかもしれませんね。
この、ぶどうの丘では有料の試飲もできます。
http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/23.html

無料見学できるワイナリーは、沢山あります。
無料で試飲もできます。
でも、美味しいワインを購入されるのでしたら、
でも、甲府駅北口にあるサドヤというワイナリーは、お勧めです。
http://www.sadoya.co.jp/
見学は有料(数百円だった)ですが、きちんと説明してくれますし、一升瓶のワインがおいしいです。モンドセレクションを受賞したワインもあります。
ここの、レストランでランチもいいです。

昨年の、テレビ番組「いい旅夢気分」で、桃狩りの農園が紹介されていました。
http://www.fruits.ne.jp/~hagihara-fruits/

昇仙峡に行かれるのでしたら、朝一がいいです。
混むのと、やはり日が当たると、暑いですから。

自然を楽しむなら、ハイジの村もいいです。
年齢層や性別もわかりませんが・・・。
http://www.haiji-no-mura.com

八ヶ岳アウトレット。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php
もう少し先の小淵沢駅からシャトルバスがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

情報が少なくてすいませんでした(><)
ワインは飲めないのですが、ハイジ村は楽しそうなので行ってみたいと思います!!
果物狩も行きたかったので問い合わせてみます~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 09:53

山梨県は、「中国・四国」地域ではなく、「甲信越」地域です。


 山梨についての質問なら「甲信越」でされたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわわ(汗
教えてくださりありがとうございます(><)
いったん締め切って、甲信越で再度質問させて頂こうと思います!

お礼日時:2010/08/19 09:57

昇仙峡などはいかがでしょう。


http://www.terra.dti.ne.jp/~sugahara/

石和温泉からもバスが出ていますが便は極端に少ないです。
http://yamanashikotsu.co.jp/

お蕎麦屋さん
http://www.terra.dti.ne.jp/~sugahara/2009/sen/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お蕎麦屋さん、雰囲気があって凄くいいですね!バスの時間にスケジュールをあわせて行ってみたいと思います(*^^*)

お礼日時:2010/08/19 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!