アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに幅広くご意見伺いたいのですが・・・

私は2か月ほど前から付き合い始めた人がいます。
私は30代前半、彼女は30代後半です。
付き合って2,3週間までは相手からベタベタする感じが多かったのですが、今では「別に2~3週間会わなくても別に気にしない。」なんて事を言われるようになってきました。

私としては、なるべく一緒の時間を過ごしたい(もちろん、仕事に支障がない程度に)と考えているのですが相手は今風で言う「肉食系女子・・・女子?」だからなのかなかなか私からの提案を飲んでくれません。相手の意見は絶対らしく、よく会話の途中で会話を遮られる感じの強さです。。。私もあまり無意味に意見を衝突させるような事は好きではないので、大抵の事は相手の話を優先させています。

そうなるとなかなか私の思うように事は進まず少し悩んでいます・・・。

そこで質問なのですが、

1.上記のような女性の深層心理は?
2.私が思う事は相手に対して押し付けになりますか?
3.私の今後の良い動き方は?

ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>1.上記のような女性の深層心理は?


本人でないので分かりませんが、我を通したいのかもしれません。ちょうど良い相手(=質問者様)を見つけてラッキーと思っているのかもしれません。
>2.私が思う事は相手に対して押し付けになりますか?
ならないと言えばなりませんが、なると言えばなります。そもそも自分の提案は、相手への押しつけですから。
3.私の今後の良い動き方は?
>彼女の僕(しもべ)になりましょう。一切逆らってはいけません。自分から提案してもいけません。
それがイヤなら別れましょう。その方が質問者様の精神衛生上、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

私の気持ちと同じ回答でした。やはりそう感じますよね。
お互いを尊重しあうなんて彼女には難しいんですかね・・・。

お礼日時:2010/08/19 14:36

こんにちわ



私(男です)の意見です。

まず今風という話で肉食系とおっしゃってますが、自分勝手=肉食系じゃないと私は思いますよ。

1.上記のような女性の深層心理は?
単純に女性が自分勝手の自己中心的に行動しているだけだと思います。
束縛するのは良くて、束縛される

2.私が思う事は相手に対して押し付けになりますか?
長い将来を見て付き合うならば本来気持ちや考えを共有し、お互いが幸せになれるように協調していくべきだと思います。
今の質問者さんは尻に敷かれて好き勝手されてますよね?

3.私の今後の良い動き方は?
質問者さんがどうしても惚れた弱みで強く行けないと言うならば現状維持しかないと思います。
女性が質問者さんと別れたくないと考えるならば質問者さんが別れをキーワードに取引すれば協調性のある今後が見えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

やはりそう感じますよね。「尻に敷かれて好き勝手されてる」確かにそうなるのかもしれません。
私は尊重しあう関係になりたいだけなのですが・・・。

今後の動き参考にさせて頂きます<(_ _)>

お礼日時:2010/08/19 14:48

昔であれば夫唱婦随とか言って、男がリードし女がついていくというのが


当たり前のことだったようですが、今は強い女もいれば、従う男もいると
いうのが普通のことになったのでしょう。

1.上記のような女性の深層心理は?
女性の方がリードしたがるタイプなのでしょう。それで貴方に抵抗感が
ない(少ない)のであれば、それも良いでしょう。もし貴方自身がそう
なら、却ってうまくいくかも知れませんね。

2.私が思う事は相手に対して押し付けになりますか?
お互いあってのことだから、1のような状況であるとしても、貴方も気持ちを
相手も理解するべきなのは言うまでもないことです。その意味で、「よく会話
の途中で会話を遮られる感じ」は、いただけないですね。

3.私の今後の良い動き方は?
貴方が強く感じることは、今後のためにもはっきり言うべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、思う事はしっかり言うべきなのですね。私自身が以前女性に強く接していて相手の意見に被せて意見していたもので、今は相手の意見を潰さないようについ聞いてあげようとしてしまって思う事を押し殺しすぎてたのかもしれません。

もう少し自分の意見を言ってみるようにします。

お礼日時:2010/08/19 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!