プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドニーダーコという映画を見たのですが、分からないことだらけです。教えてほしいのはいくつかあるのですがまず
1.2度出てきたドニーを見つめる赤いジャージの男は何?
2.最後のドニーが死ぬシーンは歌が言ってるように夢なのかそれともリバースして、映画の最初とは違う世界なのか?もしそうだとしたらどうやって戻ったのか?
3.太い中国系の女の人は、何か知ってそうだけどそれは何?

A 回答 (1件)

こんにちは!とても、難しい映画ですよね。


基本的には、1,2回では、なかなか理解することが、難しいく、一時期ネットでも討論になったようですよ・・・
 色々解釈があるようですが、僕自身の解釈をコメントさせて、頂きます。
 あの映画の中で、時間が、メビウスの輪のように、回り続けているのでは、ないでしょうか。ダーコは、前にもタイムトラベルで、自分の未来を体験しているのですが、全ては、憶えておらず、それが、精神障害からくる幻覚として、自分が殺したウサギが忠告にくるのではないでしょうか・・・
あの町には、特異点(タイムトラベルに必要な穴)が存在しており、何人かは、体験しているのでは、ないでしょうか。それが、中国系の彼女であり、死神ばばあ、女教師など、もしそうだとして、赤いジャージの人は、かんしするひと・・・なんて・・かみ・・なんでもない人かも(全てのシーンに意味があるらしいので、それはないかも)
 最後のドニーが、笑っているのは、自分が、それを選んだということでは・・・
 ネット上で、討論しているサイトがあったので、入れておきます。
 それを踏まえて、もう一度ごらんになっては、いかがでしょう。

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/com/?no=2370&starp=0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!