電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今甲子園が盛り上がっていますが負けた学校で智弁和歌山の選手は砂を持ち帰らなかった気がします。負けても砂を持ち帰らない学校はありますか?

A 回答 (3件)

逆に持って帰る人たちは相当持って帰るようです・・・

何年か前に新聞で読んだんですが、持って帰る人たちは
あらゆるところから袋をかき集めていっぱいにもって帰るらしいです
(なんか帰って友人たちに分けるという理由だったと思うんですが・・・)。
砂がだいぶ減るようです・・・

甲子園の砂って相当人気があるみたいで
甲子園のグラウンド整備を請け負ってる会社が先日、甲子園で使用されてる
ものとほぼ同じ配合の砂を販売したところ、本来は地方の球場とか
野球の施設向けに売る目的だったのが、一般の方からの注文が殺到したため
急きょ販売を中止にせざるをえなかったとか・・・
    • 0

昔からですが結構ありますよ

「来年も来るから」とかって理由ですね。
そもそもなんで野球だけ持って帰るのかが不思議です
ラグビーでも花園の芝持って帰りませんしサッカーでも国立の芝持って帰りませんし
    • 0

ありますよ♪

過去にも何校かありましたね。その中でインタビューを受けてた選手が、「来年必ず帰って来ますから、要りません」と言っていたのが印象に残ってます。

3年生の選手にとっては、夏の場合「最後の甲子園」ですが、1・2年にとっては「また来るチャンス」がありますから、そこを目指してるのだと思います^^

あと、どこかの監督が「負けた記念は要らない」とも言ってましたね。

ご参考までに☆
    • 0