プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問したいのですが、消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いますか?

A 回答 (3件)

はじめまして

人それぞれ草食系が好きな人もいれば肉食系の人が好きって人がいるので、1人1人意見は違うと思いますが、私はどちらかというと、草食系男子と呼ばれる雰囲気を持った人を好きになることが多いような気がします。

草食系でも肉食系でも、どちらにしても自分を持つことが大事だと思いますよ★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。草食系男子が好きな方もいると分かってホッとしました。

草食系男子…

だからなんだ?
というかんじですかね。
昔から大人しい感じの人はいたと思うし、それは個性だと思います。

イメージ的には 貧弱 気弱 器が小さそう 頼りにならなさそう て感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりイメージ的にはそうなっちゃいますよね。

人それぞれ個性があるので「草食系」の枠に自らをはめ込んでしまうのは

あまりよくないように思います(^v^)

もし、消極的で気が弱いとお思いでしたら、世話好きのお節介さんの女性が相性ぴったりだし、
似た者同士の夫婦だったりしたら、喧嘩が絶えないと思いますよ(笑)

男女関係ないかもしれませんが
「自分だけ逃げる」というのは、ちょっと許せないですね。
状況にもよりますけど。
せめて一緒に逃げてくれ‥て思います。
それが「草食系」だとは思ってませんが。

勿論、誰かを守ろうとするなら、まず自分を守らないと助けられない訳ですけど。
自己犠牲的な考え方もわたしは好きじゃないので。

普段はどうあれ、踏ん張らなければならない時に踏ん張る人が
わたしは男らしい方だと思います。

うちの旦那さんは、体格もマッチョな体型で、消極的とか気が弱いとか無縁のように見える人ですが、
肝心な時にわたしを置いてゆきます(笑)
決して、冷たい人ではないんですが、「逃げ足はやっ!」てなります(^v^;)

「消極的で気が弱い」という要素はマイナスのイメージが強いですけど、
それだけで成り立っている人はいないと思います。

なので、長くなりましたけど、わたし自身は嫌なイメージとかはないですね。
でも、肝心な時には自分を守ってくれる男性というのは
いくつになっても、女性にとってはとても魅力的なものです(^v^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夫婦と言うものは、正反対の性格の方がうまくいくと聞いていましたが、やはりそうなのですね。誰かに頼りにされたければ、まず自分を守っていかなければいけませんよね。
何事にも勇気を持って挑戦してみたいと思います。人それぞれ個性があると思うので、悪いところばかりを見ようとせず良いところも見てみようと思います。