天使と悪魔選手権

妊娠検査薬についてなんですけど
生理予定日を1週間もまだたっていないのですが
妊娠の兆候が強いときは妊娠検査薬で結果はでるのですか?

A 回答 (3件)

妊娠検査薬は妊娠した時のみ身体から出るhCGというホルモンを感知して陽性と出ます。

ですので陽性と出ればいつ検査しても妊娠していると言えるのですが、陰性の場合は、まだホルモン量が感知するには十分でない早過ぎる時期か妊娠していないという事が考えられます。
「妊娠の兆候」は生理前兆候と似ている事も多く、解りにくい事が多い様ですので、「妊娠の兆候」が強い=生理予定日前でも結果が出る。とは言えませんが、気になるのでしたら、生理予定日前に検査して、陰性でしたらまた後日検査すれば良い事だと思います。
病院で検査する目的は一つは「子宮外妊娠」の可能性がある為です。検査薬では妊娠しているか否かの判断しかできませんので、病院でエコーによる胎のうの場所を確認する必要があります。他に初期は受精卵の異常による流産も多く、胎児の心拍をエコーで確認してから「妊娠している」とハッキリ伝える医師も多い様ですね。
他に病院で必要な検査に妊娠している場合は性病や母体の健康状態の検査があります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

個人差はあると思いますが私は二人子供が居てて二人とも生理予定日前にあれ?と思い検査したら出ましたよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一週間たたなくても妊娠している場合反応がでます。

市販されている妊娠検査によっても違うと思いますが… 線によって妊娠反応が分かる物は、一週間前だとうっすら薄く出る場合もあり、妊娠している可能性大です。でも、確実なのはやはり一週間後あたりに検査し病院に行くのが一番いいですょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。