最速怪談選手権

受精から一週間~10日で着床するのは知っていますが、どうしても気になるので質問させて頂きます。

今日で高温期5日目です。
hcg注射をしていると分かりずらいのですが、検査薬で妊娠による反応が見られる最短の時期はいつ頃なのでしょう??

経験談など教えてもらえると参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>hcg注射をしていると分かりずらいのですが、

質問者さんが、hCGを受けられたという意味でしょうか。
もしそうであれば、注射から10日間は待った方が確実ですよ。
そうでないと、薄っすらと反応してしまい、
何回も検査することになってしまいますよ。
それはそれで、日に日に濃くなる様子を観察できるかもしれないので、
楽しそうではありますが。。。

もし、注射とは無縁の場合でしたら、
生理予定日から検査可能のものでしたら、
高温期を10日過ぎれば、早い人なら反応がみられますよ。
でもそれは早い人の例ですので、やはり一般的には高温期14日目くらいかと。。。
陰性だったからといって、必ずしも妊娠していないとは言い切れません。
私はかえってモヤモヤするので、フライングはしない主義です。
「これって妊娠反応ですか?」って質問、よく見かけますよね(笑)
結局悩むくらいなら、あと数日待てばいいのに~って思っちゃいます。
ソワソワしてガマンできない気持ちも、よく分かるんですけどね(笑)

妊娠されているといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院でタイミングをみてもらい、排卵時にhcgを注射しています。
今回は海外製の妊娠検査薬を沢山購入したので、どのくらいでhcgの影響が消えるのか、また妊娠による反応がいつから出てくるのか毎日検査しているところなんです^^;
昨日から検査薬が真っ白けになったので、妊娠反応はいつからだろう?と気になりました。
期待が大きいと焦ってしまいますね^^;
妊娠できてるといいな♪

ありがとうございました

私は生理予定日2日前に薄く反応しましたよ。

仲良くしてから14日目でした。いろんなサイトをみると生理予定の一週間前には出たという話しも聞きますが私の場合2日前であれだけ薄かったからたぶん見えなかったと思います。今知りたいですよね~。でももう少し待ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理予定日の一週間前ですかぁ!?それはすごく早いですね。
私も早ければ明後日には薄く反応出るかしら^^;
今回は海外製の妊娠検査薬をいっぱい購入しているので、毎日チェックしてみたいと思ってます 

妊娠してくれてるといいな♪

ありがとうございました。