プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷駅周辺で、花火のできる場所を探しています。
コンビニやスーパー等で購入できる、一般的な花火ができれば十分なんですが、例えば宮下公園や代々木公園でも大丈夫なのでしょうか?
本日の夜やる予定なので、可能であれば本日中にご回答頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

都内の公園では『原則火の使用(花火や焚き火)』のハズです。

一部許可された公園を渋谷辺りで考えたら、かなり離れますが、世田谷公園なら大丈夫ではないでしょうか。(詳しくは管理事務所で確認して下さい;)
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。
やはり都内の公園は花火禁止なんですね‥

ちなみに都内に住んでいる人たちは、普通どこで花火をしているんでしょうか?
ご存知でしたら教えて頂けたらと思います。

#1です、補足にお答えします。

以前私は赤坂7丁目に住んで居たのですが、正直なところ、普通に公園でしてました;

勝手な言い訳になりますが、結局はモラルの問題ですから、いわゆるロケット花火など音の大きいタイプや、周囲に危険なタイプ以外なら、火の始末と「防火や消火水の確保」さえ、ちゃんとしていたら大丈夫かと。

なので周囲に人や民家が多い所を避ければ、ある程度は禁止と言っても、目を瞑ってくれてましたから、私の知る限りでは、ビルの陰や屋上、公園、駐車場、河原や河川敷などでしてましたよ(自分ちのマンション敷地内や家は除いて)。

ご参考までに^^ゞ
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。