プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod touch のアプリアイコンの表示。
iPod touch では表示されるアプリのアイコンページは10シート分だと
思います。本体で削除してアイコンを減らしたのに同期しても画面上に
追加されません。
また以前は本体だけの電源を完全に落とし再ONすると自動的に
シート分すべて表示されたのですが・・・
何か設定が変わったのかも知れません。
知っている方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPod touchのシステムのバージョンもiTunesのバージョンも書いておられないので環境が不明ですが…。


双方のバージョンをある程度までアップデートしてあれば、PC/MacにiPod touchを接続した状態でiTunesからiPod touch上のホーム画面でのアプリアイコンのレイアウトを確認して編集することが可能です。
iPod touchで表示しきれない範囲外のページに配置されてしまっているアイコンもiTunesなら見ることができますので、そちらで確認してみてください。iTunes上でアイコンをドラッグ&ドロップすればアイコンの配置が変更できます。最後に同期ボタンを押すこともお忘れなく。

なお、iPod touchでアイコンを減らしても、1ページ分丸ごと消すぐらいにしてページが繰り上がるようにしないと、一度ページ外に押し出されてしまったアイコンは自動的には戻ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
iTunesから操作するようにします。
最近、本体の調子も少し悪いようですので・・・

お礼日時:2010/08/26 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!