ドラゴンクエスト4の小説で久美沙織さんが書いてる物で最近といっても5年くらい前くらいに発売された3冊ありますよね。

私は当初15年くらい前?の小説を読んでるんですが、
今回新しいPS版のDQ4ではピサロが仲間になりますが、その仲間になってからのお話も訂正版には書かれてますか?
どなたかお持ちの方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2000年に発売されてから新しいものは発売されて無いので書かれて無いと思いますよ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小説「マークスの山」 一冊の単行本にするか、改正版の上下巻の文庫版にするか?

初めて読もうと思うのですが(VHSを10年前くらいに見た)、どちらがいいですか?
文庫は長いな~と思うのですがマークスの心理描写がやわらかく描かれて人間味が出ているとamazonレビューで見ました。
でも単行本の方が殺人鬼らしくてすっきりしていて読みやすいとありました・・・
両方読めばいいんですけど、そこまでの心の余裕がありません・・・
まあ持ち歩くには文庫がいいですが。

やや神経が細い性格でちょっとメンへラーですが、それだったらどっちが感動しますか?
「カッコーの巣の上で」とか「めぐりあう時間たち」「海の上のピアニスト」などの暗い繊細な映画が好きなタイプの29歳男です。

Aベストアンサー

私は断然単行本派です。
文庫本ではマークスの病状が重く描かれており
とある登場人物との心の交流が本当にあったのか
その人を大事に思っていたのかがかなり微妙で
単に精神病の重い人の犯行?という印象になってしまいました。
感動という面では単行本だと思うんですけど・・・・。
私は、文庫より単行本の方が、マークスの人間味を感じましたよ。

他、名台詞?が文庫版ではなくなってたりしてます。
やっぱり単行本の方が臨場感があっておすすめです。
(持ち歩くなら文庫ですけど)

Q小説家って何冊くらい本を読んでるんでしょうか?

ふと気になったので、質問してみました。

伝聞や推測だと、事実が誇張されてしまうきらいがあると思うので、できるだけ小説家本人が言っていた(もしくは書いていた)読んだ冊数で答えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

先日のインタビューで桜庭一樹氏は寝る前に毎晩一冊読むといってました。
故米原万里氏は一日5、6冊と書いてました。
恩田陸氏は、年に大体2百冊とか書いてあったような…。

Qみなさんはライトノベルは一日で何冊くらい読むことができますか?

みなさんはライトノベルは一日で何冊くらい読むことができますか?
友達の中には一日で10冊くらい読むよという人もいますが、私にはとっても無理です。
というのも、本を読むこと意外にもたくさんやりたい事が

あるので、一日中本を読んでいないことが一番の原因だと思うのですが、その感覚が染み付いてしまったのか
「ラノベは一冊読むのに時間がかかる」と思ってしまい買いにくいです。
かなり過去の質問にもあるのですが、私はアニメが好きで、アニメを見て面白かったらラノベを買って読もうと思います。
だからとりあえず飽きる前に買うのですが、それを読み切る前に新しいアニメを見て
また面白いと思ってそれもほしくなります。
それが続くとどんどんたまっていきます。もちろん前に買ったラノベは読まなくなってしまいます。
みなさんこんなことないですか?

文章がうまくまとまってないですね・・・。
最初の質問に戻します。

みなさんは一日でライトノベルを何冊くらい読みますか?
また、上に書いたようなことはないですか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

そうですね~一日中読んでいれば、それくらいは読んでしまうかもしれませんが、実際は通勤時間に読むくらいなので、一日1冊~2冊程度ですね★

私はアニメを見てラノベを買うというよりは、好きな作家さんやイラストレーターの作品をメインに買って読むので、飽きるとか買って読まないっていうのはあまりないです(^^;)
早く読みすぎてメインの本がなくなってしまい、新しい作家さんやイラストレーターさんに目を留めて余計な買い物をしてしまうくらいです。


あとは本の読み方でも人によってペースが速かったり遅かったりするんだと思いますよ★
一般的には一行ずつ読むのですが、私を含めて、読むのが早い人の中には数行を一度に読んでいくという人もいます。俗に言う『斜め読み』です★

これはページの右上から左下までを一瞥して、読まなければならない箇所だけ読むことで、全部読まなくても内容を理解することができるとする速読法なんですが、この方法は、どこの部分が重要かを見抜けないと無駄な努力となります。これが出来るようにするには、しっかりと読み込む読書量が必要・・・つまり、多くの本を読みこなして、自分なりの速度を上げるしかないんです…(^^;)

そうですね~一日中読んでいれば、それくらいは読んでしまうかもしれませんが、実際は通勤時間に読むくらいなので、一日1冊~2冊程度ですね★

私はアニメを見てラノベを買うというよりは、好きな作家さんやイラストレーターの作品をメインに買って読むので、飽きるとか買って読まないっていうのはあまりないです(^^;)
早く読みすぎてメインの本がなくなってしまい、新しい作家さんやイラストレーターさんに目を留めて余計な買い物をしてしまうくらいです。


あとは本の読み方でも人によってペースが速かったり...続きを読む

Qオススメの小説を3つ教えてください。(1ヶ月に2冊以上読んでいる方)

オススメの小説を3つ教えてください。(1ヶ月に2冊以上読んでいる方)

私は小説が好きなのですが、最近読むものが無くなってしまって困っています。
最もオススメの小説を3つ教えてください。
ちなみに私は東野圭吾さんの作品が好きです。
下記に特に好きな小説を書いておきます。(別に私とかぶってもいいですよ)

仮面山荘殺人事件
容疑者Xの献身
スナーク狩り
だからあなたも生きぬいて

ちなみに今は「夜のピクニック」を読んでます。

Aベストアンサー

私ならこれを読む、というスタンスでよろしいんですか?

それでよろしいのなら、質問者様が現在読んでらっしゃるという恩田陸さんの別作品で『麦の海に沈む果実』『黄昏の百合の骨』。
恩田陸さん好きの私から見れば、両作品は彼女の作品の中では一二を争う良作だと思います。『夜ピク』とは一味違う恩田さんのミステリーとホラーの中間のような作品をどうぞ(笑) 主人公の理瀬が若干恐いです(笑)

続いて薬丸岳さん(で合っていると思うのですが)の『天使のナイフ』。
こちらは確か江戸川乱歩賞を受賞された本格ミステリー。少年犯罪が引き起こす第二次第三次的な事件が面白いですよ。

最後に挙げるなら加納朋子さんの『ささらさや』。
一言で言うならファンタジー色の強いミステリー(笑) ミステリーとはいっても誰かが死ぬわけではないので、本格派の方にはあまりおススメしません(笑) ただ、今現在『夜ピク』を読まれているそうで、それが面白いと感じられたのなら是非どうぞ(笑)

まぁ、私自身は東野圭吾さんの作品が苦手ですので参考にはならないでしょうが、興味を持たれたのなら一度ググってみるなり、アマゾンにてレビューを見たりして下さい。

私ならこれを読む、というスタンスでよろしいんですか?

それでよろしいのなら、質問者様が現在読んでらっしゃるという恩田陸さんの別作品で『麦の海に沈む果実』『黄昏の百合の骨』。
恩田陸さん好きの私から見れば、両作品は彼女の作品の中では一二を争う良作だと思います。『夜ピク』とは一味違う恩田さんのミステリーとホラーの中間のような作品をどうぞ(笑) 主人公の理瀬が若干恐いです(笑)

続いて薬丸岳さん(で合っていると思うのですが)の『天使のナイフ』。
こちらは確か江戸川乱歩賞を受賞された本格...続きを読む

Q山村美沙さん

山村美沙さんの作品は、全部で何冊ぐらいあるのでしょうか?ちょっとした疑問なのですが、知っている方がいれば教えて下さいませ。

Aベストアンサー

山村美紗さんの公式サイトに著作リストがあります。そこだけで160冊あまりあるようですが、さらに新書版・文庫本を分けて考えると何冊あるのやら…。廃刊になっているものもありますし。
役に立たない回答でゴメンナサイ。

http://www.m-yamamura.co.jp/misa/index/index2.htm

参考URL:http://www.m-yamamura.co.jp/misa/index/index2.htm


おすすめ情報