【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

脇のレーザー脱毛と色素沈着について

今日、皮膚科で初めて脇のレーザー脱毛をしてきました。
心配していた痛みなどはほとんどなく続けられそうですが、処置をする前に脇を見てもらった時、少し色素沈着がありますね、と言われました。
処置中、看護師さんが、レーザー脱毛を繰り返していくうちに色素沈着も薄くなってきますよ、とおっしゃっていたのですが、せっかく本格的に脱毛を始めたのだから、この際、きれいな脇に仕上げたい、と欲が出てきてしまいました。

まだ時間が経っていないので何をしたらいいのかわからないのですが、脱毛も1年以上はかかると言われたので、脱毛が終わるころ、同時に色素沈着(全体的な黒ずみ)もなくなるようにするには、具体的にどんなことをするのが最適でしょうか。
今からできることはありますか?

A 回答 (1件)

色素沈着したのは、カミソリや毛抜きによる、肌に負担をかけるような脱毛を繰り返すとなるようですよね。

私は、ずっとカミソリで、頻度が多いいとカミソリ負けみたいになります。
足も赤くなったり。

何かのレーザー脱毛の広告に、そういう事がなくなると、次第に治ると書いていました。

少し時間を置かれると良いかも知れませんね。

私も体験してみたいです。
    • 0