dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おとなしい友だちに彼氏がいてびっくりしました!
私のクラスの友だちでもの静かでおとなしい笑ってくれていつも聞き役の女の子がいるのですが、その子に3年半付き合う彼氏がいることをつい最近知ってとても驚きました。

みなさんの周りにもこういう子いますか?
おとなしいから・・・というのは私の偏見でしょうか?おとなしい女性が好きな人って結構いるんですかね?

A 回答 (7件)

おとなしい人、いいですね。


最近、うるさい女性に、うんざりしていますから。女性である以上、話さないということはないはずです。それくらいが良いくらいです。

同じように感じている男性は少なくはないでしょう。
    • good
    • 2

以前付き合っていた元彼が友達カップルを紹介してくれましたが、彼氏はイケメン(生田斗真に似てた)、しかし彼女はすごーく大人しく、服装も地味めな女の子でした。


しかし彼の一目惚れで付き合い始めたらしいです。
彼の好みは(今どき風なギャアギャアした派手な子より、大人し目な子がいい)らしいです。

私も正直な所、『彼女大人しめなのにこんなイケメン彼氏いるなんて以外だなぁ~』なんて失礼にも思いましたが、すごく仲が良くていいカップルだったので、見た目とかは関係ない。フィーリングなんだ!と感じました。

社会人時代には職場で、性格は優しいが、バツイチちょっと太め&地味目の30代の女性と、大卒新入社員のホスト系な男の子が電撃結婚し、かなり驚きました! やはり男の子からの猛アタックだったらしいです。

この二人の地味目な女性に共通するのは、
『控えめで誰にも優しい』トコです。
やはり内面て大事なんですよね☆
    • good
    • 0

同じような経験(体験?)をしたことがあります。


高校卒業後、専門学校へ進みました。2年だけの学校で、クラスに大人しめとまではいかないけど、
真面目でクラスで目立たない子でしたが、卒業間際になって実は彼女が妊娠中であり、卒業と同時に結婚するとのこと!

秘かに狙っていた…とまでは言いませんが、近いものはあったので多少なりともショックでした。
お子さんはもう20歳くらいですね。。。
私のこれまでの経験上、おとなしめの子のほうが彼氏がいる確率は高いように感じています。
    • good
    • 0

どういった大人しさかは分かりませんが


大人しいからといって何も考えてないわけではないですしねw
ポンポン意思表示することを思慮深くないと考える人もいます。

男性からすると、活発な人は一緒にいて楽しいし、話題に事欠かないけど、振り回されるし、多数から魅力的に見える分個人的な付き合いは苦労するイメージがありますね。

一見大人しい人は、付き合ってみないと分からない・・・w
深い関係になるとこんな子だったんだ~とびっくりすることもしばしば。

表も裏も大人しい人は、つまらないけど従順で落ち着いた付き合いができますね。
    • good
    • 0

>おとなしい女性が好きな人って結構いるんですかね?


 
静かなお嬢様系って好きな男子多いです。
読書が趣味ですっていうおしとやか系とかね。
 
意外と、物静かな子の方が大人かもよ。しゃべらない分、色々高尚なことを考えてる可能性がある。
逆に、騒いでるような子は、それで発散するから、深く考えないよな・・
  
聞き役って、オトナだよ。
あえて、自分の言いたい意見を言わずに、あなたに合わせてくれてるのかもしれないから。
昔から彼女がそうだとすれば、そういう大人な態度が、彼を射止めたのかもねぇ。
    • good
    • 0

むしろ、キャアキャアと騒がしい女性より、男性のくだらない話でも笑顔で聞いてくれる女性はモテると思います。

    • good
    • 0

私、好きですけど?。



「黙り猫 鼠取る」なんて諺もありますね。
一見おとなしい人のほうが、注意してみる必要があるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A