プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと
言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。
気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。
私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。
(私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて
休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。
これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと
思い返信しませんでした。
3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと
たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね
」と返信がきたのですが
このメールにどう返事をすればいいか困ってます。
考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと
思い困ってます

A 回答 (3件)

彼氏と考えました。

参考にされて下さい。

まず、受け取ったメールはいい方にいい方にとりましょう。

彼はあなたともう少し仲良くなってみてもいいなと思っていたのでしょう。
なのであなたが「二人で食事に行くのだと思ってくれる」という可能性にかけて、食事に行こうと
言ってくれた、そう思います。
それに対しあなたが消極的な態度をとったので、彼にすれば「この人は脈なしなんだな」と考えざるを
えません。最悪、今日のメールを見た彼は、あなたにはぐらかされていると思っているかもしれません。

・・・
チャンスがいきなりピンチですよ!!
誤解を解きましょう!

◆◆◆
そうですね(^-^;じゃあ秋になる前に食事に行きませんか?
何だか私こないだ○○さんがくれたメール、食事って二人でってことなのかなーそれとも多数なのかなって思って、うまく返信できなくて(mm;

二人でごはん、行きませんか?
◆◆◆


彼氏も「いいんじゃない?」と言っております。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏さんと考えて頂きありがとうございます!!
ピンチですか・・・!せっかくのチャンスなのにヤバいですね><
約束できるよう頑張ります。

お礼日時:2010/08/22 21:15

そのお誘いは、「二人で行こう」って意味だと思います。


社交辞令なら一回メールするだけでいいですよね。
それに個人的に予定を空けてくれるよう促している感じなので、質問者さんだけをお誘いしてるのだと思いますよ。

ちょっとその返信の仕方はわかんないですが、食事の約束についての話にもっていったらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
約束できるようメールしてみました^^

お礼日時:2010/08/22 21:14

49才、既婚男性です。


当然、食事の予定を話すべきでしょう。
月末、時間が取れるようになりましたって返事すれば良いんじゃないかな?
そうすれば、お店とか会う時間も決められるでしょう。
貴女の予定をまず教えなきゃはじまらないよね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
はい予定を教えようと思います^^

お礼日時:2010/08/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!