アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モントリオール空港へ行くためのタクシーについて。
来月カナダのモントリオールに行きます。
泊まる場所はA1 STUDIOS MONTREALというアパートで
住所は1575 avenue Lartigue H2L 3B1になります。
帰りの飛行機が朝の6時発になるので、
モントリオール空港までタクシーで行こうかと考えてます。
(空港周辺のホテルに泊まるより安いと聞いたので)
それで教えてほしいことがあるのですが…
カナダのモントリオールでも夜中にタクシーは走っているでしょうか?
また、空港までのおおよその所要時間また料金を知りたいです。
あと空港って24時間営業しているのでしょうか?
わかる範囲でも構わないので回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

モントリオールで空港までタクシーを使ったことはありませんが


トロント空港の朝6時頃のフライトにタクシーを使う時は

・前日に電話でタクシーを予約
・その時、アパートやコンドならbuzz number(呼び鈴番号)を聞かれると思うので、あるならその番号を、無ければ携帯番号を伝える

こんなもんですかね。
モントリオールダウンタウンから空港までは、(聞いた話ですが)30-40分で40CAD以下くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやい回答ありがとうございました!
頑張ってタクシーの予約をしようと思います★

助かりました!!

お礼日時:2010/09/05 03:53

以前モントリオールに住んでた事があります。


お泊りの場所からだと
既に回答されてますがやはり30分~40分掛かります。
深夜に出るならもう少し早く着くと思います。
料金も$40前後+チップでダウンタウンから空港からまでは定額制だった気がします。

住所を見ると大通りが幾つかあるので
流しのタクシーはいますが
日本ほど多くないので深夜なら呼んだほうが安全ですね~

近くならRue Sherbrookeが片側3車線あって交通量も多い通りです。
あとBerri-UQAMのメトロの駅がありますし
長距離バスの発着点でもあるので、
たぶんここでも捕まえることはできると思いますよ。

ただ、深夜に歩くなら少し気をつけた方が良いかと。
モントリオールは治安の良い街で夜中に歩いてても大丈夫なんですが
たまに酔っ払って発狂してる人がいたりするのでお気をつけて。

あと、深夜は分かりませんがシャトルバスも走ってます。

朝は空港も空いてるし、のんびり過ごしても大丈夫ですよ。
でも、自己責任でお願いしますね^^;

空港が24時間かどうかは自信ないですが、
朝の出発なら当然その数時間前にはチケットカウンターも開きますし、
もしかしたら空港内のカフェが24時間で開いてるかです。

小さな空港ですから早く着いても、ほんとに何もすることないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答あいがとうございました★
出来るだけ、タクシーは前日に予約してみることにします!
早朝の便のため、空港近くのホテルに泊まるべきか悩んでいたのですがその必要はなさそうで安心しました!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/05 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!