あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

先週、3年付き合った彼氏に「女の子として好きじゃない」「気持ちが冷めた」
と振られてしまいました。(後半半年はセックスレスでもありました)
社内恋愛だったので、まだまだ苦しくて仕方ないけど、会社では今まで以上に“普通通り”に頑張ってせっしています。

この恋愛で、自分がいかに何もない(無趣味/無資格)・空っぽな女だったか痛感しています。
土日はすべて“彼”だったんだと思います。
とても魅力的で一人で何でもしたい彼にとっては、成長しない・普通の私は物足りなかった。

自分ではリーダー職(営業アシ)・一人暮らし・お弁当(自炊)・ジムと頑張ってるつもりでしたが、将来これがしたい!とかもなく、ただ毎日を生きるだけで、すべてが中途半端。
彼との想い出ばかりに縛られ、毎日毎日帰宅とともに泣いてしまいます。

ここで一皮むけるために、前を向くために、自分を変えたい・変わりたいと思っています!!
男性にとって、また30代以降の先輩方にとって「色気のある女性」・「魅力的な女性」とはどんな女性なのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

嫌々この文章だけでも十分質問者様の魅力を感じますよ。


振った彼氏が見る目がないだけすよ。
ほとんどの人間は、無趣味で無資格ですよ。
ただ良く誰かに趣味はと聞かれたときは、苦し紛れに映画鑑賞、読書といいますが(笑)
自炊やジム通い、これだけでも、自分を磨いているので、自分にはわかりませんが、成長しているの間違いありません。
まぁこれだけでも、魅力ある女性を感じますが、一番は同性や異性から信頼され、愛される女性が一番魅力を感じますね。
それには、公私共に誰にでもおもいやりややさしさの気持ちを持って接してください。
いづれ、こういった気持ちを持っていれば、貴方の周りの方は皆笑顔で質問者様と接していることでしょう。
今は彼との別れで傷心しているかと思いますが、前向きな考えをお持ちのようなので大丈夫かと思います。
まずは内なる心を綺麗にすれば、いづれそれにともなって、外の魅力(色気)も出てきます。
その結果質問者様のお隣には素敵な彼ができていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

510322さん

ご回答ありがとうございます。
>公私共に誰にでもおもいやりややさしさの気持ちを持って接してください。
はい。
彼との恋愛で、不安からぎすぎす・イライラしていた自分がいたと思います。
まずは気持ちから、話して温かい空気をもてる女性になりたいと思います。

>この文章だけでも十分質問者様の魅力を感じますよ。
励まされます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 14:06

30歳前半です。



毎日精一杯生きている、ということは、素晴らしいことだと思います。

●色気のある女性
中学の同窓会に行ったときのこと、ある既婚の女性と話しました。
トイメンで話しましたが、すごい色っぽいオーラを見せてくれました。
ああいうのは、初めてです。
「色気のオーラ」というのがあるんだなぁ、と思いました。

●魅力的な女性
うーん、様々なタイプがいますね。。
一瞬の笑顔が魅力、体型が魅力。。。面構えが魅力。。。
元気なオーラがでている。初々しいオーラがでている。。
話題が豊富、こちらに常に合わせてくれる。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wahahawahaha7さん

ご回答ありがとうございます。
既婚で色気のある女性…きっと充実して、心も満たされてるんでしょうね。
皆様に回答頂き、「魅力」っていろいろなんだなぁと思いました。
「教養がある」「仕事が出来る」とかかと思っていたのですが、内面から出るものが大切なんだと
改めて感じました。
20代後半にもなると、人生が顔に出ますもんね^^

お礼日時:2010/08/23 21:43

42歳♂です。



今のまま頑張れるあなたで居てください。

多分、あなたは「色気のある女性」・「魅力的な女性」に、もうなってます。

くりかえしますが、
今のまま頑張れるあなたで居てください。

いつのまにか、もっといい女になってるとおもいます。



そう思わせる、「質問文」でした。
がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gamajahさん

人生の先輩の意見は本当にありがたいです。
ご回答ありがとうございます。
自分には足りない・自分ではいけない・自分なんて…と自信を失っていたので
救われます。
今出来ることを行い、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/08/22 14:22

とりあえず、村上龍著『ダメな女』を読みましょう。


解決策、ヒントがいたるところに転がっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jzornさん

ご回答ありがとうございます。
今、接することの出来ない人たちの考えを知るために本を読んでます。
村上龍さんは読んだことが無いので、今の本が読み終わったら読んでみます!

お礼日時:2010/08/22 14:20

 50代♂です。



> 土日はすべて“彼”だったんだと思います。

 これって“魅力”が失せるでしょう。結婚前なら(後でもかな?)、相手に何か自分の知らないことがある方が引力と言う意味での“魅力”はあると思います。
 足の先から頭のてっぺん、何から何まで知ってしまったら“古女房”みたいなもんでしょ?『後半半年はセックスレス』も納得です。
 結婚してからだって、『あぁ、こんなことやってたんだ。』とか、『こんなもんまで自分で作ったの!?』って驚きというか、感激は新鮮さを取り戻せますね。

 ちなみに、家の女房殿は鎌倉彫とか藍染めとかをやっていて、自分の手鏡やテーブルクロス?みたいなものを持ってました。結婚するまで全く知りませんでした。確かに○○で用事があるから降ろしてなんて言われたこともありますが、そんなこととは露知らず・・・

 男ってバカですから、何から何まで自分のものにしなければ気がすまないのですが、自分のものにした途端に、子供が玩具に飽きるみたいに、それへの興味は失せてしまうのです。貴女がこれから相手にする男もみんな“ガキ”だと思ってください。

 それからもうひとつ“老爺心”ながら申し上げれば、女性を自分から振る男なんて大した男じゃありません。その道の達人?の親友から、『女と別れる時は、絶対に振るな。必ず振られろ。』って教わりました。女で人生を失敗しないための鉄則だそうです。彼は今、高名な心療内科の専門医です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

in_go-ingさん

男性のそして人生の先輩のご意見、ありがとうございます。
やはり彼氏漬けになり、「彼の為なら…」と依存し、
すべてを見せてしまっては駄目なのだと痛感しています。

>自分のものにした途端に、子供が玩具に飽きるみたいに、それへの興味は失せてしまうのです。
勉強になります!
奥さまのように蓋を開けたらまだ魅力が詰まってるような女性になれたらなぁと思います。

お礼日時:2010/08/22 14:18

27歳って悩む時期ですよね。

。。
私は30代半ばの独身♀です。

貴女の文章を読んで私的には、既に魅力があると
思いました。
世の中には貴女の年齢やそれ以上の人でも
実家暮らしで甘えている人もいます。
1人で生活している貴女は立派ですし
本当に魅力がなかったら彼も
3年間もつきあわなかったと思います。
でも現在変わりたいって思ってるんですよね?

私が魅力を感じるのは(容姿は別にして)
『自分らしさ』を持っている人です。
地味でも派手でも、キャリアウーマンや専業主婦でも
自分らしく生活している人です。
もちろん、夢に向かって頑張っている人は素敵ですよ。
だけど、たまたまその人は夢があった
そして頑張っているだけで。。。夢が無いというか
その時々で自分が自分の為・家族の為・友達の為
まわりの人達の為にこうしようって思う事を
自分なりに頑張っている人は本当に素敵です。
無理をしてるのではなく、言葉では上手くかけませんが
その人達は笑顔が素敵であこがれちゃいますね。
何だか返答になってないですね・・・すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teruterruさま

いろいろ悩む時期…そうなんです。
分かって頂きありがとうございます。

>『自分らしさ』を持っている人です。
>自分なりに頑張っている人は本当に素敵です。
たしかに、会社でも自分なりに頑張ってる方は男女ともに素敵で魅力的です。
今の私には素敵な笑顔とコミュニケーション力が無いので、まずは自分の心から見直して向き合って
そんな方のような笑顔になりたいと思います。
頑張ります!

お礼日時:2010/08/22 14:14

こんにちは。

30代既婚女性です。

あのー、無理に「こうならなければ」って思わなくていいと思うんですが…。
たまたまその彼氏は早い時期にセックスレスになる≒あなたに飽きる人だったけど、別の人ならそうではなかったってことはあるわけで。

私には十分に
>リーダー職(営業アシ)・一人暮らし・お弁当(自炊)・ジム
って、いいと思うけどなぁ。十分に毎日成長してる人だと思いますよ?

>将来これがしたい!とかもなく、ただ毎日を生きるだけで、すべてが中途半端
ここまで偽悪的に考えなくてもいいかと思いますよ? 多分失恋でそういう風に自分を追い込んでいるだけだと思います。

彼氏さんとのお別れは残念ですが、別れるときってのは、合ってないんですよ。すでにセックスレスだったし…。結婚しなくて良かったと私は思いますよ?
だから、あの人と別れて良かった、って日がいつか来ますよ。

きちんと悲しむ喪の期間も大事だし、時間を新しい趣味で埋めるのもいいかもですね。
私個人は、本を読まない人より読む人のほうが話していて面白いので、読書とかはおススメですが、合う合わないもありますのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wakowellさん

ご回答ありがとうございます。

>十分に毎日成長してる人だと思いますよ?
>あの人と別れて良かった、って日がいつか来ますよ。
既婚の先輩に回答頂け、十分に成長してると言って下さることに、救われます。

読書もいいですよね、本は普段聞けない人の意見がつまってるので時間を見つけて読むようにしています。

お礼日時:2010/08/22 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q魔性の女

魔性の女
ってみなさん、どんなイメージですか?

私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。
見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。
勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。

みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

Aベストアンサー

私の友達にも、質問者さんのおっしゃるような人がいるので
驚きました。

そうなんですよね。本当の魔性の女って、ただ肉感的なだけ
じゃなくて(友人は華奢な人です)、
「清楚なのに、色気」があって、「自分では(何も)望んでいない」
と言いながら、相手を惹きつける「引力」によって、
相手を支配できてしまう人なんですよね。

あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。

Q女性の色気って何?

男性の方に質問します。
私は大学生で、今まで彼氏ができたことがありません。友人はいますが一人行動をすることも多く、きゃぴきゃぴはしてないです。でも特別ブスだとも思いません。実際に女子からはスリムなアジアンビューティー系とも言われたことがあるくらいなので。
しかし、この間クラスの男子が「eri-nyo89はなんかなあ…色気がない」という陰口を言っているのを耳にしてしまいました。
このとき以来、色気とは何だろう?と考えるようになったのですが、実際よくわからないでいます。美人&グラマーで有名な藤原紀香さんについて色気はいまいち…という話を聞いたことがあるので、「顔がきれいだったり胸が大きかったりする人=色気のある人」じゃないのかな、とは思うのですが…。
ここで、男性が求める「女性の色気」というのは具体的にどんなものをいうのでしょうか?またどのようにすれば身に付くものなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

男性がもとめる色気というのがどういうものなのかはわかりませんが。

私が色っぽいなって思う仕草は多々あります。

さりげなく見えたウナジだとか。
ゆったりとした仕草に、綺麗に整えられたつめとか、綺麗な肌に、さらさらな髪の毛とか。
姿勢がりんとしていて、整っている感じだとか、
清潔な感じ。
あと、大人っぽい感じ。

あと、案外女子の言葉はあてになりませんよ。苦笑

私も女子なので、7、8割はお世辞だと思っています。

アジアンビューティーといわれるということは、黒髪で、かっこいい感じなのでしょう。
まだ、お若いから、性格的に丸みも少ないのかもしれないですね。

女性の私が同姓に対しての色気というのは、
姿勢がいいこと。
仕草が丁寧であること。
人の目をきちんと見て、言葉遣いが綺麗なこと。
女性しか着られない服を、綺麗に着こなしていること。
聞き上手であること。
笑顔が可愛いこと。

どうしたら色気がでるのか。

姿勢をよくするようなストレッチをしたり、日ごろから姿勢に気をつける。
(座るときに膝をくっつけて座るとか。)
心理について書かれている文庫本を読んでみる。
服については買わなくてもいいので、ウィンドウショッピングを楽しんでみる。
毎日一回笑顔の練習をする。
本屋さんに行くといろんな本がうっています。
1週間で女を磨く方法とか、愛される女の人になるとか。
女性の品格とか。

女子力を上げるとやっぱり少し違うのかもしれません。

一応私自身は、友達から女子力高いといわれます。
色っぽいとは言われたことはありませんが、それでも、彼氏がいるというのもあってか、
友達には、女子力の高さをみならわなくちゃとも言われます。
でも、そこまで女子力が高いとも思いません。苦笑

料理、洗濯、掃除、家事全般する能力はあります。
整理整頓するので、持ち物やかばんの中は綺麗に整えています。
アクセサリーが好きなので、安物ですが身につけています。
オシャレではないですが、TPOをわきまえた服装は心がけています。
今はしていませんが、ヨガや骨盤体操なので、姿勢は比較的綺麗に整えていました。

でも、私はぽっちゃりです。
付き合ってる人に痩せたらといわれています。苦笑

後は、お化粧です。
つけすぎもだめ、すくなすぎもだめ。
大学生には高い買い物になるかもしれませんが、
デパートの化粧品売り場で1つだけ、口紅を買ってみるのもいいかもしれません。
その際、店員さんと話し合って、自分にあった色の口紅をかってみるのです。

人にも寄りますが、綺麗な唇に、綺麗な色の口紅がのった口元というのは、
同性がみてもドキッとするときがあります。

そんなのも色気の1つです。

藤原のりかさんの色気がいまいちというのは、彼女はとても元気でパワフルな女性だからです。
とても快活で、綺麗な感じを持っていますが、どきっとするよりも、どちらかというと、彼女のキャラクターの元気さで、安心感がでてきてしまうのかもしれません。
美人なのに、屈託がなく、素直な感じですから。

クラスの男子に色気って何?って直接聞くほうが早いと思いますが。苦笑
大人っぽさというのを求めているような気がします。

男性がもとめる色気というのがどういうものなのかはわかりませんが。

私が色っぽいなって思う仕草は多々あります。

さりげなく見えたウナジだとか。
ゆったりとした仕草に、綺麗に整えられたつめとか、綺麗な肌に、さらさらな髪の毛とか。
姿勢がりんとしていて、整っている感じだとか、
清潔な感じ。
あと、大人っぽい感じ。

あと、案外女子の言葉はあてになりませんよ。苦笑

私も女子なので、7、8割はお世辞だと思っています。

アジアンビューティーといわれるということは、黒髪で、かっこいい感じなので...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q凛とした女性とは?

27歳の女性です。

よく、雑誌を読んでいたら「凛とした女性」もしくは、
「凛とした女性に憧れます」などという一文を見かけます。

この”凛とした女性”というのは、
いったいどんな女性をさすのでしょうか?

とりあえず”凛”の意味を国語辞典で調べてみました。
「凛々しいこと・厳しいこと」と書かれてありました。

辞書に書いてある言葉だけで”凛とした女性になりたい”と
私は思うことが出来ないです。

”凛とした女性”とは、単なるはやり言葉でしょうか?

回答、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

凛々しいとは、きりっとひきしまっているという意味です。
はやり言葉ではないと思います。
しっかりしている、と言った方が分かりやすいのかもしれません。

イメージなので人それぞれだとは思いますが、凛とした女性とは
自分をしっかりと持って流されたりせずに行動できるような女性の事を指すのではないかと思います。

だらしない女性や曖昧な女性の反対だと思えばいいかもしれません。

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q女性から見て色っぽいって・・・?(長文です)

24歳女性です。
最近思うことがありまして、、、。
でもお友だちにはちょっと相談しにくくてこの場をお借りしました。

私はよく女友達から、(自分では書きにくいですが)
色っぽいね、セクシーだよね、女っぽいなぁ、そそるスタイルだよねー、など
かなり嬉しいお言葉をいただきます。
(注:色っぽいって言われてるって言いたい訳では決してありません!)
自分では「そ、そうかなぁ?まぁー嬉しい!ありがとうございます」って気持ちで、
実際すごく照れますが素直に嬉しいです。
みなさんほんとにイヤミなくおっしゃって下さっているように感じ、
それもまたとっても嬉しいです。(もちろん同性愛的な響きもありません。)

でもいつも女性なんです。
本当に嬉しいけど、いつも女性からだけだと、、、どうしてかなって感じです。
ここ三年ばかり彼氏もいません。

私が逆の立場で、素直に色っぽいなセクシーだなと感じる女性友達がいたら、
きっと彼氏ありで、オトコにモテるだろうなぁ、、、と感じると思います。

言い寄ってくるオトコは(←あえてこのような言い方をさせていただきますが)
既婚者か彼女ありってやつばっかですぅぅぅ。
そうと知らずに身体の関係をもってしまった人もいます。
軽く見えるのかなぁ。

今好きな人、(独身、彼女なし、手も繋いだことないです!)ちゃんといるんですけど、
その人は私のことどう思ってくれているのかな。
いい子だって言ってくれてると人からきいたことはありますが。(すいません、余談です。)

女性から見た色っぽさと、男性から見たそれは違うのでしょうか?
色っぽい人は彼女にしたくないのですか?

長い質問を最後まで読んでいただきありがとうございます。
このような質問で大変恐縮ですが、ご意見お願いいたします。

24歳女性です。
最近思うことがありまして、、、。
でもお友だちにはちょっと相談しにくくてこの場をお借りしました。

私はよく女友達から、(自分では書きにくいですが)
色っぽいね、セクシーだよね、女っぽいなぁ、そそるスタイルだよねー、など
かなり嬉しいお言葉をいただきます。
(注:色っぽいって言われてるって言いたい訳では決してありません!)
自分では「そ、そうかなぁ?まぁー嬉しい!ありがとうございます」って気持ちで、
実際すごく照れますが素直に嬉しいです。
みなさんほんとにイ...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半女性です。
私・・言っちゃった事ありますね。
女友達に「色っぽ~い」とか「セクシー」とか・・・。
誉めてるんですよ、ほんとに。

あなたの魅力は、これまでの回答者の方々が仰ってるとおりです。
同性から言われるセクシーさとは知的さもあり、
憧れもあると思うんですよね。。
少なくとも私は・・・。

でも男性はやっぱり違うのかな・・・。
視覚的にしか捉えられないというのか、
見た目の華やかさに惹かれてしまうんでしょうね。
「高嶺の花」的セクシー女性と自分では対等に付き合えると思っておらず
安全牌な彼女を手元に置いておいて、チャレンジする
といった図式なのでしょうか?
振られることを前提に告白、振られる前に逃げるという卑怯者がいるということなのでしょうか・・・。

魅力的な人にはたくさんの人が寄ってきます。
中にはあなたを傷つける人もいれば、あなたを幸せにする人もいます。
一緒に幸せになれる人を見分けるためにも
相手とじっくりゆっくり向き合ってみればどうでしょうか?

好きな人がいるんですよね?
ならば、表面的なところだけでなく、内面的なあなたらしい魅力を彼にはたくさん見せて上げてください。
表面的なところは他の男性からお墨付き、
内面的はところは同性からお墨付きなあなたです。
これまで以上に胸を張って、意中の人と接してくださいね。
頑張って下さい。

20代後半女性です。
私・・言っちゃった事ありますね。
女友達に「色っぽ~い」とか「セクシー」とか・・・。
誉めてるんですよ、ほんとに。

あなたの魅力は、これまでの回答者の方々が仰ってるとおりです。
同性から言われるセクシーさとは知的さもあり、
憧れもあると思うんですよね。。
少なくとも私は・・・。

でも男性はやっぱり違うのかな・・・。
視覚的にしか捉えられないというのか、
見た目の華やかさに惹かれてしまうんでしょうね。
「高嶺の花」的セクシー女性と自分では対等に付き合...続きを読む

Qいい女、魅力的な女性とは?

お世話になります。よろしくお願いします。

みなさんが思う「いい女」「魅力的な女性」ってどんな感じの人でしょうか?
わたしは今、自分磨きを模索してる最中です。
今出来てることと言ったら、外見だけしか磨けてない気がしてて。。。
これじゃほんとの意味での「磨き」が出来てないのでは?と疑問に思いました。

自分の目標や参考にしたいので、ぜひ教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

第一は外見が綺麗な事。ファッションセンスが良くて、顔の表情に生き生きさがある。でもわざとらしい
動きすぎる表情は疲れるから駄目。
明るいムード。柔らかさがある事。
話が面白い。唯真面目な話を長々としない。
相手を退屈させない。女っぷりの度胸がある事。
いい意味姉御肌。
自分の意見をめりはりよく持ってること。
話す時の表情が愛らしい。でもバカ女のように甘えない。甘えても自分が主導権持って、理知的に可愛くする。
本をはんぱじゃなく読む事。
いろんなジャンルの本読む事により、誰とでも話が深く出来るから。
そして言葉を知るし、分析力がつく。
あなたは外見しか磨いてないというけど、外見はとても大切です。
頭よくても見た目汚いと、それだけで気分悪くなります。(笑)
常に笑顔。でもだらだらした曖昧な笑い方じゃなくて、けじめある笑顔。
人に慈悲がある。
大きな心。女の腐った感じを見せない。
性格が強い事。目に意思がある。
姿勢がいい事。腰に力入ってること。
なよなよ歩かない。女っぽい。セクシーな事。
理知的な事。頭のいい事。
政治の話からシモネタから全て出来る事。
いい男と結婚出来る事。正義感強い事。
物事に対して率直な反応する事。
人がしてるからと、意味なく同じ事して安心しない女。
とまあこんなところでしょうか。
いつも考えている事を思いつくまま並べました。
「魅力ある女」いいですねえ!
全く洒落っ気なくても、いい女ってたまにいますよね。ほとんど滅多にいないけどね。
そこに居るだけで花がある。
その存在にオーラがある。
そうなると、もうその人そのものがアートですね。
以前、そういう人居ました。
海外での事ですが、そこに居るだけで「ワーオ!」です。話さなくて、見た目だけで強い魅力発してるって、ホント凄いよ。説明出来ないよ。
話すと笑顔があって暖かく、そしてやはり性格がとても強い。
その時思いました。
「強いは美しい」ってね。

第一は外見が綺麗な事。ファッションセンスが良くて、顔の表情に生き生きさがある。でもわざとらしい
動きすぎる表情は疲れるから駄目。
明るいムード。柔らかさがある事。
話が面白い。唯真面目な話を長々としない。
相手を退屈させない。女っぷりの度胸がある事。
いい意味姉御肌。
自分の意見をめりはりよく持ってること。
話す時の表情が愛らしい。でもバカ女のように甘えない。甘えても自分が主導権持って、理知的に可愛くする。
本をはんぱじゃなく読む事。
いろんなジャンルの本読む事により、誰...続きを読む


人気Q&Aランキング