電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度浴衣で花火に行くのですが、そのとき座って花火を見るなら、
折り畳み式の小さな椅子か何か持って行った方が良いでしょうか??
レジャーシートで十分でしょうか??
(直に地べたに座るのはどうかと思って・・)
浴衣をあまり着たことがないのでわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨日、隅田川の花火大会を浴衣で見物してきました。


私は折り畳み式の小さなイスを持っていきました。
レジャーシートだと、浴衣の場合横座りすることになると思うのですが、
(だって、中が見えたらやだし)
そうすると足首や、下になる足の甲が痛くなるので。
周りの見物人のなかには、座布団を持参する人もいました。
シートに座布団はかなりよさそうに見えました。
私は壁を背にして座っていたので、「後の人が見えなくなる」
ということはありませんでした。

直に座るのは、できればやめてほしいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昨日神戸港の花火、普通の服でですが見てきました。キレイでした。

次の花火はやっぱり浴衣で行きたいです

折り畳みの椅子だと着崩れが避られそうですよね。

シートに座布団、座り心地良さそうですね♪
どっちにしようか・・これから考えます。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 23:44

浴衣がはだけてしまっても、自分で着付けしなおせるのであれば、シートでも大丈夫だと思います。

着崩れをなおせないのであれば、折りたたみの小さな椅子を持っていったほうがよいと思います。ただ、花火大会ですので、椅子に座ると後ろの人が見えないかも知れません。端っこに座ってみるのであれば、折りたたみ椅子がいいでしょう。真中だったら、着崩れしないようにしーとに座るしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

着崩れたら自分ではなおせそうもありませんので、
椅子で、端っこに座ることにします。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!