推しミネラルウォーターはありますか?

花火大会ではなく 普通のお出かけ用として ゆかたを
着てみたいのです  着ていく場所は行き付けのバーです。 で そこの ママよりも 誰よりも早く着たいのですが あまり早いのもどうかと 思いまして  最もいい時期を教えてください。

A 回答 (4件)

広島には「とうかさん」というお祭りがあります。



別名、浴衣祭りといって‘浴衣の着初めの祭り’です。
祭りは毎年6月第一の金・土・日曜日3日間(今年は3,4,5日でした)で、浴衣を着た人で街は賑わいます。
きょうは17日ダヨ・・・。質問者さん、早く着なくっちゃ!!  もう遅いくらい。。。

この日は市民球場のカープ戦でも浴衣姿が多く見られます。(余計なひと言)


http://www.toukasan.net/

参考URL:http://www.toukasan.net/
    • good
    • 0

厳密に言うと浴衣を外出に着るのは盛夏で、7.8月です。


しかし最近は浴衣は着物と区別されて洋服アイテムの延長のように捉えられている気がします。
なので気にせず着てもとがめられる事はないと思いますが…。

暑い年ならば6月下旬からOKかなあ、と思いますが今年は思いの外、梅雨寒ですね。
私はやはり7月に入るのを待ちます。
    • good
    • 0

浴衣は6月~7・8月ぐらいまでなら着れます。



もう、着れる時期なので着ても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか? 6月からでも着れるのですか
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 19:28

夏至を過ぎたらいいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そろそろ準備します。

お礼日時:2005/06/17 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!