【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ご当地コンビニ、うちの近所のコンビニではこんな珍しいものを売っている!?

ちなみに東京駅の中のコンビにでは「東京バナナ」が販売されてます。

ちなみに我が家の近所のコンビニでは「地元農家の野菜や果物」が

すごく安く売られています!助かってますよ!

A 回答 (3件)

2年前まで住んでいた、大阪八尾市のセブン・イレブンで、何所から探してきたのか、「谷田のきびだんご(一部の北海道人にとってのソウルフードといったら大げさか)」なんてものが置いてあって、思わずまとめ買いをしたことがあったっけ・・・

さて、函館の「ハセストのやきとり弁当」は、コレを目当ての観光客もいるくらいで、いまや全国区レベルの看板商品ではないか と。
今は函館のハセガワストアだけでなく、道内セイコーマート(北海道を拠点とするコンビニチェーン)の店舗でも扱い点があります。
このほか、函館周辺のコンビニでは、レトルトの「いかめし」があります・・・まあ、観光地や駅構内店舗でお土産品を扱っているのは珍しい話しではありませんが・・・。

冬期間、北海道のコンビニの店頭には「灯油入りポリタンク」が並んでいます。
燃料つながりで言うと、仙台・山形の秋の行事「芋煮会」にシーズンに入ると、普通にコンビニ店頭に「薪」が並んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「谷田のきびだんご」「ハセストのやきとり弁当」
どちらも知りませんでした!
勉強になりましたー!
やはり、けっこう地域によって様々なものが売られて
いるものなのですねー!
とても楽しいですね~(笑)

うちのまあまあ近所のサークルケイには

幻の日本酒『○』がときどき置かれている。

私はコッソリ入手しているので
あえて伏字でご勘弁を。

(漢字1文字です・・・)
    • 0
この回答へのお礼

すごく気になります~
コンビニに幻の銘酒が!
すごいですねー!

実家近くの個人経営の一応コンビニを名乗っている店ですと何でも有りです。

青果と魚の仲買人の権利を持っているので野菜・果物・鮮魚も売っています。
たまにヒラメや渡り蟹が水槽の中に生きたまま陳列されています。
注文すれば欲しい日の朝に仕入れに行ってくれます。
以前売れ残りの20cm弱のサバ、トロ箱1箱(約50匹)処分に困ったらしく
1箱200円で引取りました。
頼まれてみかんを買った時はゴミ袋1袋600前後でした。

店長の携帯番号を知っているのでいつでも注文できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いや~海産物に農産物も箱買い!
まではやったことがないです、あんまり・・・。
でも豪快だし、安いんでいいですねー!