アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイコンピューター→Cドライブ→プロパティ→ツール→デフラグってありますけど、ある人から、これってやりすぎると良くないと聞きましたが、本当ですか? あと、クリーンアップとディスクチェックはどうでしょうか?ちなみに私は3つとも日祝日以外毎日やっております。

A 回答 (2件)

毎日はやり過ぎ。



短くても1週間に1回。1ヶ月に1回でもよろしいです。

なにもやっていない人も多いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか? 思い切って聞いてみて良かったです。 こんな初歩的な質問に早々にご回答頂き、誠に有り難うございました。 早速今日からそうします。

お礼日時:2010/08/23 15:25

>日祝日以外毎日やっております。




HDDの寿命縮めるから止めてください、とくにデフラグ。HDDの寿命が縮むだけでなく、下手すればシステムがクラッシュする可能性があることも憶えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヂですか?今日からきっぱりやめます。もっと早く聞いとけば良かった。何はともあれ有難うございました。しかし、知らないって怖いですね?

お礼日時:2010/08/23 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!