アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバオクの出品者について。16日夜8時に落札しましてすぐ手続きしました、18日に出品者が落札手続きをしました。19日に私は振込しました。いまだに商品を発送してくれません。自己紹介には落札者に対して落札後3日以内に入金してと書いてあるわりに、土日祝日は発送しません、仕事で連絡が遅れる事があります…昨日メールで「明日仕事帰りに発送します」と連絡がありましたが、今日まだ発送の連絡ありません。この状態でいくと落札日から商品到着まで約15日って遅すぎませんか?正直メール便ってセブンイレブンで出せますからこんなに期間かかるの非常識じゃないでしょうか?モバオクってかんなルーズな出品者多いですか?因みにヤフオクはかなり迅速な対応の良い出品者ばかりでした。

A 回答 (2件)

まずはコンビニ(ヤマトメール便対応は7イレブン)がどこにでもあると思わない事です。

コンビニ無い地域は沢山あります。ヤマト運輸営業所も同様。
近所に無い、あってもそこには行きたくない、という場合もあります。
毎日利用は出来ない、仕事があいたついでに寄る、という場合もあります。
集荷も可能ですが時間指定は事前に予約が必要です。
又その時簡に自宅にいないといけないという制約も生じます。

結果的にはその出品者の性格によります、
これは取引してみないと判りません。
評価でその傾向はある様ですが・・。
発送しただけましと思う、結果となるかもしれません。
まだ送ってないようですが・・。
送らないという方もいますし前向きに考えるしかないでしょう、今となっては。
*取引が完了したら’適切’な評価をしましょう、他の参加者の為にも。
    • 0

>落札日から商品到着まで約15日って~

まだそんなに経っていませんが・・・。
19日振込みなら20日に入金
郵貯なら今日入金という可能性もあります。
>明日仕事帰りに発送します~
連絡は夜間深夜になる事もその方の環境上あるでしょう。
1週間は見ておく必要、土日などは計算に入れないなどある程度の覚悟も必要でしょう。

モバオクだから・・と言う事はありません。
ヤフオクでもモバオクでもその他でも対応の早い方丁寧な方、そうではない方、どちらもいます。
たまたまです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。22日夜に明日(月曜)仕事帰りに発送します、その際連絡しますとメールがありましたが、結局昨日メールは来ませんでした。入金確認は金曜に出来てると連絡はありました。土日はともかくセブンイレブンに行ってメール便を出すのはそんなに難儀な事なんでしょうか?コンビニは24時間やってますし。その出品者悪い評価はありませんが、普通の評価が幾つかありやはり対応が遅い、発送が遅い(言い訳が携帯が壊れた等)あるようで、こんな出品者の商品落札しなきゃよかったといま後悔してます。