アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても綺麗なペパーミントグリーンの比翼5部袖のシャツを持っているのですが、白のボトム以外であわせるとしたら
どんな色があうのでしょうか?
センスがないので、いつも同じような着方になってしまいます。教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは(*゜ー゜*)



色を合わせるにはその色に近い色を合わせる方法と正反対に近い色(補色)を合わせる方法。寒色系で揃える。暖色系で揃える等色々な組み合わせが有ります。

とりあえずグリーンと合わせてきれいな色目として。
黄色、ブルー、オレンジ、茶系、ピンク、等など。
で、ペパーミントグリーンってとても綺麗な色で目立つ色だと思いますのでボトムのはとても薄い色目にして上に挙げた色目で合わされて見てはどうでしょうか?

↓のサイトも参考になりますよ(^o^)丿

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/douton/hpcolor/hpcolor2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見有難うございます。
参考のリンクも拝見させて頂きました。
このようなサイトを探していたので嬉しいです。
PCの調子が悪く、お礼が遅くなりましてすみませんでした。

お礼日時:2003/08/12 07:51

No.3で答えたものです。



ヤフーアバターに丁度明るい目のグリーンのシャツが有ったので、それで着せ替え遊びしてみてもいいんじゃないかな~って思って・・・。

試着する。の所をクリックするとどんどん着せ替えできます。面白いですよ(*゜ー゜*)

参考URL:http://avatar.yahoo.co.jp/avt12/cat3/?cat=3&sub= …
    • good
    • 1

 明るめの、赤まじりの茶色をお薦めします!でなければ濃い焙煎色の茶色。

目指すのはミントチョコです。ミントグリーンの濃淡でどちらか選んで見てください。
 美味しそうなとりあわせですが、でも色でも合うと思うんですよ。シャツよりかなり濃いめの茶色を基準に選んでください。赤っぽいとさわやかに、濃いとシックに傾くと思います。

 白とか薄い色のtシャツの上にそのグリーンのシャツを羽織って、下は黒のパンツにしてちょっとアクセサリー多めで夏っぽくしたりとかどうでしょう?すこしリゾートっぽく非かっちりな感じで。ななめにバッグをかけたりして。

 チャコールグレーもいいかもしれません。
 ミントってきれいな色ですよね。夏らしいし。きっとお似合いなんでしょうね♪。センスないなんていわずに、自信をもって着てください。
 
 緑は赤と捕色の関係にあるので、赤と、赤が半分混ざった紫が要注意色だと思います。上手くするときれいなんだけど、私には難しいです。
 まっかよりもピンク系とか朱色のようにほかと混ざった赤のほうが野暮ったさは避けられそうです。あと、緑ってもろ赤と組み合わせると、この真夏にクリスマスカラーのできあがりになっちゃいますので(笑)。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、とても参考になりました。
やはり小物使いもポイントですね。
頑張って着こなしに挑戦してみたいと思います。
PCの調子が悪く、お礼が遅くなりましてすみませんでした。

お礼日時:2003/08/12 07:54

ベージュのパンツでも合うと思いますよ。



意外に黒も合うと思いますが、
上の色が鮮やかで爽やかな色だと下半身が重そうにも見えますよね・・・

色もあると思いますが、パンツのタイプによっても
印象は違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるアドバイス有難うございます。
ベージュはとても上品でいいですね。
是非、新しく購入してあわせてみたいと思います。
PCの調子が悪く、お礼が遅くなりましてすみませんでした。

お礼日時:2003/08/12 07:55

ベージュのパンツでも合うと思いますよ。



意外に黒も合うと思いますが、
上の色が鮮やかで爽やかな色だと下半身が重そうにも見えますよね・・・

色もあると思いますが、パンツのタイプによっても
印象は違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!