プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は男に言葉の暴力や態度の暴力が出来るのですから
男も女に暴力を振ることが出来るようにしたほうがいいと思いませんか?

A 回答 (9件)

女ですが、思いません。


よっぽど女にひどい目に会ったんですかね。
女って口が達者で根回しがうまいから
その根回しってのも「あの人~~で」「えー最悪!!」てな感じですからね
自分が見聞きしてない事をなぜ鵜呑みに出来るのか甚だ疑問ですが、女はこれが出来る。
実体が曖昧でも共通の敵を作って一致団結出来る。

こんな事になって、口で対抗出来ないからって人を殴ったら
分かりやすく傷害罪ですね。
言葉の暴力って立件し辛い。目には見えないから
肉体の暴力は立件しやすい。体に残る痕などで分かりやすいから。

だからこそ、人に暴力をふるっても、不利。男が悪者になるだけ
どうせなら、女と同じくらいの陰険さと周到さをもって
相手を陥れる方が、充分対抗出来るかと思います。
じゃ、それはどうやるんだよ と言われても
私にはさしてアイデアもないんですけどね・・・今まで逃げ続けてたから・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰るとおりですね。
でもアイデアがないのでしょう?
なんらかの形で反撃方法を得なければ
女性からは攻撃が許されている以上
男性は女性に操られることになります。
権力を持つまではずっと性格のわるい
女性のいいなりになってしまいます。

お礼日時:2010/08/25 09:14

No,8です。


妙案がないから逃げ続けていたんです。
>女性からは攻撃が許されている
というか言葉の暴力をどれだけ駆使・駆除出来るか ですね。
権力を得れば、それも実現可能でしょうが
これにも女には逃げ道が用意されているんですね。
セクハラ・パワハラ・モラハラで訴える事が出来る という。
私も中学生時分から、そういうやらしい女に痛い目に会わされて来ても
私が実行出来る有効な方法が、そこから逃げる しかなかったんですもの。

>ずっと性格のわるい女性のいいなりになってしまいます。
その通りです。押さえ込むとか、凹ませるとか
とてつもない弁証能力がないなら、とても出来ない。
だから逃げるしかなかったけど、そうやって逃げ続けた結果
今の職場は私と似たような女がもう1人いるだけで
言葉の暴力なんて、まず起こりません。

移動し続けていれば、そんな事を考えなくてもいい場所に辿り着けるのでは と思います。
そんな争いをしなくてもいい場所にいる方が、ずっといい。
女を凹ませたい だけに固執しなければならないような環境からは、逃げた方がいい。
何も産み出さないから。
    • good
    • 2

女性は言語で攻撃してくる、男性は筋力で迎え撃とう。



せっかく人類に進化したのに、何故今さら男性だけ類人猿レベルに遡るのでしょう。

この発想を「男性の多くが支持」ならば、それを見た女性に「男性は猿」と思われても仕方ありません。

同意できません。

私は男性ですが言語も使えるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またアンチ思考ですか。
女性も猿でしょう。
男女は脳のつくりが違うのです。
あなたにいっても理解できないでしょうけど。
あなたの回答は役に立たないのであまり回答してほしくないな。

お礼日時:2010/08/25 09:11

やっぱ2次元だろ。

となっているのでする必要は無いですよー。
    • good
    • 0

思わないです‥。


そんな事がまかり通ったら、世の中むちゃくちゃになりそうです‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとってはもうむちゃくちゃになってる気がしますけどね。
女性もさばかれるべきです。
被害者ぶる女は守ってやらなくていいとおもいます。

お礼日時:2010/08/25 09:06

思いません。

    • good
    • 0

思いません。



もしそうなったとして、そこで女性と男性がけんかしたらどうなるか……。
体や心の傷よりも、男性が背負う罪が重くなる可能性があることの方が問題です。
もちろんそこで本当に男性側が悪いのであれば罪は重くて当然ですが、
「どちらも悪い」になったとしたらどうなるでしょうか……。
現代は「男女平等」などと言われていますが、
なんだかんだ言ってもやっぱり、「女性は弱い」になるんですよ。
だから“お互い様”のけんかでも、女性がかばわれるだけです。
そこで男性が女性に突っかかったら、ますます男性は責められるだけでしょう。
なので男性は何を言われても、下手に女性に口出ししない方が無難です。
それは女性が悪いということではなく、周りの見る目がおかしいのです。

参考までに――。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叩いても男性側の罪をなくすという意味です。
男性を攻めることを出来なくするのです。

女性は弱くないですよ。
もともと弱くない女性を弱者として
必要以上に守ること自体が間違っています。

私は女の汚さや図太さをたくさん見てきたので
女性が必要以上に守られていると
プロレスラーが守られてるような
違和感をおぼえます。

お礼日時:2010/08/25 09:04

>女は男に言葉の暴力や態度の暴力が出来るのですから


男だって言葉の暴力も態度の暴力も出来てますが。

あなたのような「やられたらやり返す」方法を考えてるみたいなのってイヤだな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただやり返したいのではなくて
相手が止めないし反省しないから
やり返す方法が必要だと思っているのです。

脳のつくりが違うので
言葉の暴力はだんぜん女性のほうが上手です。
被害者も男性のほうがおおいとおもいます。

どんなにいやがられても
私は女性の汚さを非難し続けます。
女の言葉の暴力が一番イヤだし最低だとおもいます。

お礼日時:2010/08/25 09:22

思いません。


どちらもしないようにするのが良いと思います。

誰かが好ましくない事をしているんだから自分もしなきゃ損だ、なんて卑しい考え方はよろしくないですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもしないのがベストですよね。
しかし女性からの攻撃を罰するてだてがないなら
私のように思っている人間がいてもおかしくないでしょう?

お礼日時:2010/08/25 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!