アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は思うのですが、
男性は
女性の事をうるさいとか未練がましい生き物だと言う人がいます。
しかし、本当にそうなのは男性ではないかと感じるのです。
案外、女性より男性の方がうるさくていちいち細かい人が多いのではないかと思います。
神経質というのか......
まあ悪く言ってしまえば
男性は器が小さくて物事が受け入れる視野が狭いのかなと感じます。
男性の方が保守的なのだと思います。または小心者だとも思います。
こだわりという言葉は悪い意味で使われるそうですが、
男性の方でこの自分のこだわりというのを自慢げに語る人がいます。
あれは傍から見るとカッコ悪いです。
なんて器の小さい男だろうと思います。
「男たる物××でなければならない」なんて
いつの時代の考えだよと思いますね。
みなさんはどうですか?
周りの男性に対してどう感じていますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。


男性がうるさいかどうかといったらNO。
女のほうがうるさいと思う。
未練がましいかどうかは、ちょっと分かりません。
でもそうかもしれない。
男性のほうが細かいのではないかYES。
自分と比べているからだと思いますが。。。
こだわりを人に押し付けようとする人、いますね。
男の方がというより、「俺」は女より上と思っている人いますね。または、思いたい人。
「男たるもの××でなければならない」と侍みたいな人、最近いないのでは。
周りの男性について思っていること。
やはり女性には気を使っていると思います。何言い出すか分からない人いますからね。私もこの手の女かも。触らぬ神にたたりなし、ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 19:05

解剖学的には女性の方が脳梁が発達しており、左右脳の伝達が良いため細かい事に気づきやすい反面、


脳の処理量が多くなるためパニックになりやすい、男性はその逆。
また机の中の物を触って、その物が何かを当てる空間認識テストはどの研究でも男性が女性を圧倒する。
一方で女性は同時通訳者に女性が多い事からもわかるように言語能力が男性より高い。
以上の脳研究からわかる事は女性はコミュニケーション能力、事務処理能力に優れる反面
決断力にかけ抽象的思考が苦手。
男性は状況把握能力、打開力に優れ抽象的思考に得てがある反面
コミュニケーション能力が低い。個々差は大きいですが、私は総じて大脳研究の男女差の通りだと感じています。
男性のコミュニケーション能力の低さがosirikyunさんを苛立たせるのではないかと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 19:05

人による。


男性全体がどうか、なんて論じられるわけがないのに、そんなことにこだわってどうすんの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさい!

お礼日時:2009/05/15 19:06

私の経験から言えば、


血液型がA型の人は口うるさいです。
調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係ない!

お礼日時:2009/05/15 19:06

同感です。


> 男性は器が小さくて物事が受け入れる視野が狭いのかなと感じます
これが、女性となると「繊細で傷つきやすく、けどもの凄く細かいことに気がきく素晴らしい女性」となるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、
私もそう思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 19:07

 ご質問の趣旨とはチョット違いますが、


 痛みに強い、度胸が据わっているのは圧倒的に女性だと思います。

 お灸を据えてもらおうと鍼灸医院に行った時のこと。
 お灸を据えられる前から怖がって、
 ギャーギャー騒いでいるのは男。
 いざお灸を据えると「熱い熱い!」と弱音を吐いているのも男。

 遊園地の絶叫コースターで、
 本気で顔を引きつらせているのは男。
 「キャーキャー」騒いでいるが、顔は笑っているのが女性。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それわかります。
男性って熱とか痛みに弱いですよね。
37度の微熱でも
明日にでも死ぬんじゃないかってなぐらい言いますからね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 19:10

ああ、よく知っている人にいます。


人にケチつけるのは一丁前で、いちいち煩い割には直そうとしないし。

結論:男女関係なし。細かい人は細かいし、うるさい人はうるさい。
性格上の問題。#3さんに同意。人による。

滋賀県の人は性格が悪いとか、2ちゃんるの住人は変な人だとか、~の人は車の運転が荒いだのごくごく一部で決め付ける人がいるんですよ~。以前ここでそんなことを言っている人がいたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあなたが大嫌い。
お礼する必要なし。

お礼日時:2009/05/15 19:13

そうです。


男の方が、細かいことを気にして・・・
過去のことをいつまでも引きずっているのです。
また、意外に繊細なのも男なのでしょう。

男が保守的なのは「頑固」だからなのです。
「男たる物××でなければならない」というのは、男が自分自身に言い聞かせるための言葉です。
また、男の方がロマンチストであり、意外にも夢を追い続けるのです。

ただ、遠い昔から「男は強くなければいけない」とか「男女の差」などを世間風潮が決めつけていることから無理をしているのです。

そんな私も男ですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 19:15

そうだなあ。


男性は、自分のおしゃべりでうるさい。自慢話。
女性は、他人のおしゃべりでうるさい。うわさ話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 19:15

私も同感です。


男たるもの【小さいことにこだわるな!】と思います。
それが男であってほしい・・・と思うのは私だけでしょうか?

我が家ではダンナがどうでもいいことに細かく・・・私はダンナに言わせるとおおざっぱ。
もともとの視点が違うので、ダンナが私に注意しても≪どうでもいいやん。そんなこと。器のちっちゃいヤツだな~!≫としか思えず、歩み寄れない昨今です^^;。

ほんとにこれが逆なら
よく気のつく細やかな気配りの女性・おおらかな男性・・・って評価になれるのですけどね~。

男性はだいたい細かいとは思いますが、中には<男たるもの、器がちっちゃい男であってはいけない>と思って、自分を変えようとしている人もいるようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!