プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな理由があっても暴力はダメ、という言葉は日本の女しか言わなくないですか?

テレビでも女のコメンテーターからはよく聞きますが男からはあまり聞かないです。

世界に目を向けると政情が不安な国や紛争がある国は男女ともに言わないです。

現実を分かっている世界ではそんな事を言ってたら殺されるのを待つだけだからです。


でも日本ではそんなことを言ったら女性団体から殺されます。

平和と安全の中で生きる女性の方、間違っていたらご指摘ください。

A 回答 (6件)

> どんな理由があっても暴力はダメ、という言葉は日本の女しか言わなくないですか?



ガンジーも言ってたと思います。ガンジーだけじゃなく非暴力主義は古今東西にあります。
それは強烈な勇気がないとできません。ガンジーは弟子に「頭をかち割られて来い」と言ったらしいです。武器を取って独立戦争を闘え、ではありませんでした。
リチャード・アッテンボロー監督の『ガンジー』(1982年)を見ましたが、丸腰で不服従で、かち割られる人が続出です……。アッテンボロー監督はイギリス人ですが自国の暗部をえぐったのは偉いです。

それはあまりにも残酷で不正義で、当時のイギリス世論を揺り動かしました。ほかにもいろいろあって、ついにイギリス政府はインド独立を容認し、1947年にそれが果たされます。翌48年ガンジーは暗殺されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

それでガンジーは正しかったんですか?

お礼日時:2021/11/09 19:20

女しか言わない、のか、男からはあまり聞かない、のかどちらですか。


冒頭でいきなり矛盾した文章が出てきますが、大丈夫ですか?
なんで「しか」なんて言ってしまうんですか?極論でないと弱い気がするからですか?


質問タイトル部分に回答すると
いいえ、それは質問者様の勘違い・思い込みです。女しか言わない、などという事実はありません。

になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこですか。

意味が分かればよくないですか。

世界の中で日本の女しか、です。

男のコメンテーターからはあまり聞かない、です。

矛盾してるかな。

スルーしないで面倒くさい中に入っていくくらい今暇なんだ。

お礼日時:2021/11/09 19:06

いまだと


小室圭 擁護の質問すると
刺激をたくさんもらえるよ。^^
がんばれ!

あとはワクチン反対!
って質問すればいいよ。
    • good
    • 0

袋になるより


暇な方がいいのでは。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺激があった方がいいですね。

でも最近は誰にでも噛み付くので相手にされなくなって寂しいです。

お礼日時:2021/11/09 18:09

言わないよ。


俺が言っても
説得力がない。
ふむふむって読んでただけだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。

俺はひとりになっても言う。

暇だから。

お礼日時:2021/11/09 17:58

そうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとあちこちで言ってください。

私は言う度に袋にされています。

お礼日時:2021/11/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!