プロが教えるわが家の防犯対策術!

今銀座にあるブランドショップに行こうと思ってるんですが、どんな服装で行くのが良いのでしょうか?行くことに慣れてなくて、こんな質問をしてしまうのも恐縮なんですが、詳しい方(特に男性の方)教えて下さい!お願いします!

A 回答 (5件)

服装はまったく気にしなくて良いと思いますね。


No.4のご意見に同感です。
私は銀座で働いていますが、土日の並木通りを行き交う人たちの服装は様々で、いわゆる「おばさん」の中には閉口してしまうような方も見受けられますし・・・(もちろん一部ですが!)
むしろ普通の服装、もっといえばチョット汚い服装(センスがあると尚良し)で行って「ポンッ♪」と高い買い物をするほうがカッコイイと思います(笑)。
私は販売の仕事をしていますが、スウェットを着た中高年の方が1000万円の買い物をされたときは正直驚きました。そして2秒後には惚れてました(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!銀座で働いているmitsu145にそう言っていただけるとちょっと安心します!勇気を出して行ってきます!

お礼日時:2003/07/30 00:34

こんにちは!


ブランドにもよるのですが、ヴィトンやグッチ、コーチ、ティファニー等の比較的価格の安いブランドは服装、なんでもOKって感じです。
とくにヴィトンなんかは、若い、正直、お金もあんまりなさそうな(失礼っ)子もいっぱいいるので、気になさることはないと思います。

ただ、シャネルやエルメス、カルティエ、ブルガリなどはかなり店員さんのプライドも高いようで・・・。(^◇^;)
普通のジーンズにスニーカ、というような格好だと歯牙にもかけないという雰囲気があります・・・。
それに、なによりお店自体に入りにくい感じが・・。
スーツでしたら全然OKですが、そこまですることもないので、キレイ目のシャツや靴で行かれるほうがよいかと思います。

なにより、おどおどした感じだと相手にのまれてしまうので、ちょっとこなれた感じを演じてみられるといいかもしれません。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャネルやエルメス、カルティエ、ブルガリなどはかなり店員さんのプライドも高いんですか…。実はカルティエのお店に行こうと思ってるんですよ~。ayu_x2さんがおっしゃるようにこなれた感じで行ってみますね!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/07/30 00:32

ブランドにもよります。

また、買いに行くのか? 見るだけか? にもよりますね。
カルティエがOPENしましたが、きちんとした対応をしてもらいたいのなら、きちんとした服装でいくべきでしょう。
また、クレジットカード(できればゴールド以上)で買い、商品は届けてもらう(持ち帰らない)、ということにすると、なおいいでしょう(^^)。
    • good
    • 0

私は30代前半の男ですが・・・


銀座のルイヴィトンやティファニーなどは普通に
シャツとジーンズで行っちゃいます(笑

どうしても気になるようでしたら シャツとスラックス程度で問題ないと思います。

ヘンに意識して構える必要もないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!san-jiさんがおっしゃるように意識しないようにして行ってきます!

お礼日時:2003/07/30 00:30

 そんなに構えなくても大丈夫です。

スラックスにシャツ程度で充分です。靴も通勤用でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構えなくても良いというのは分かるんですが、店内の雰囲気に飲み込まれそうで、不安だったんですよ~。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/30 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!