最近、いつ泣きましたか?

すみません、何もわからなくて・・印刷をした履歴って
残るのでしょうか?残るのであれば消し方を教えて欲しい
のですが??

A 回答 (3件)

>「最近使ったファイル」は消す事ができるのでしょうか?

スタートボタンの「設定-タスクバーとスタートメニュー」の画面を開きますと、

「詳細」というタブをクリックしますと
「最近使った文書、プログラム、Webサイトの記録を削除するには・・・」
というところにボタンがあるので、「クリア」を押してください。

なお、「開いたファイルの履歴を消す」という分野では
フリーウェアが山ほどあります。

みなさんそんなに「見られちゃヤバいファイル」を開いているのでしょうか^^;

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)mできました!
はい、色々と・・パソは主人と共有な物で・・色々探って
いるのがバレるとやばいのです。またよろしくお願いします。

印刷の履歴は、ふつう残らないと思いますよ。

給紙ミスやインク残量不足などのエラーで、印刷が途中で止まってしまったような場合は、
データが残ってしまうことがありますが。

逆に、ファイルを開いた履歴はあちこちに残りますんで、
どっちかというとこちらに注意が必要です。

ネットであちこちページを閲覧したら、
検索したり閲覧した履歴が残ります。

これは、IEの「ツール-インターネットオプション」
で「履歴の削除」を押すと消すことができます。

また、ふつうのアプリケーションでも同じように履歴が残ります。

たとえば、Excelで「へそくり小遣い帳」みたいなファイルをつくってFDにこっそり保存した場合でも、
Excelのメニューに開いた履歴が残りますし、
Windowsのスタートメニューにある、「最近使ったファイル」にも履歴が残ります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、答えていただけると嬉しいのですが、「最近使ったファイル」は消す事ができるのでしょうか?

印刷履歴はプリンター側の設定です。

コントロールパネルからプリンタに行き、ダブルクリックで開いて既存のプリンタになっているアイコンを右クリックしてプロパティを開いて下さい。その中の設定に印刷履歴を残すとか、印さsつ履歴の削除とかあると思いますのでそれを洗濯するなり、実行してください。わからなければ、プリンタの設定のヘルプを使用してみてください。でも家庭用のプリンタにはあまりついていない機能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

探しましたがみつからなかったので ついていないと思います、ありがとうございましたm(__)m