電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーオフィシャルホテル
ディズニーオフィシャルホテル(ヒルトンなど)に10月頃に泊まろうと
思っているのですが、どこのホテルがオススメですか?

部屋は海側とパーク側だとどっちがいいですか?

お金には少し余裕があります。

A 回答 (6件)

シェラトンは、お風呂があること、子供向けの遊び場があるし、部屋も子供仕様でかわいい。

海側だとシンデレラ城も見えるし、海も見えました。テラスがあるので良かったです。
オークラは、雰囲気とても良かったです。
あまり大きくないのでそれも良かったかな。シェラトンは部屋が端の方だったせいもありますが、朝食に行くにも遠かった。
オークラは洗い場はありませんが、シャワーブースがあって使いやすかったです。
食事はどちらも美味しかったですが、オークラのほうがちょっとよかったかな・・・

来月行きますが、今回は舞浜ホテルに泊まります。
評価の良いホテルなので楽しみです。
この3つのホテルが気になっていたので、今回舞浜に泊まって、ベスト1を選び、次からはそこにしようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の所、ホテルオークラか東京ベイ舞浜で考えています。

良い旅をしてください。

NO.5です。

今HP見てきたら、オークラは厳密にいえば風呂トイレ別ではなかったですね。
バスルームがかなり広いのでその中に、風呂、シャワーブース(仕切りあり)、トイレが離れて別々にある感じでした。

泊まった中では一番古かったので記憶が薄れてました・・・・・
ただ、バスルームにとても感動した記憶はあります。

あと、ほかのホテルも風呂トイレ別はけっこうありました。(シェラトン・ヒルトンは部屋によりますが。東京ベイ舞浜は全室らしいです。)

失礼いたしました。

食べ物は、どこも大差なくおいしかった気がします。金額的には・・・・・・・・TDRに行くと金銭感覚が狂うので何とも言えません。ディズニーホテルは格段に高いようですが。
    • 0

毎年、違うホテルに泊まってディズニーホテルとオフィシャルホテルを制覇しようと思っています。

シェラトン、ヒルトン、舞浜、ミラコスタ以外は泊まったことがありますが(今年は9月にディズニーランドホテルに泊まります)、オフィシャルだったらオークラかな。。。。

全室風呂とトイレ別だしバスルームがとても広い!客室もほかのホテルの同ランクの部屋より広い!もし、小さなお子様連れだったらこれってかなり重要ですよ。(子供と一緒にユニットバスや狭いバスルームはかなりつらいです。)
まあ、ほかのホテルでも部屋のランク上げればユニットバスじゃない部屋もあると思いますが。オフィシャルHPで部屋の間取りやプランなど確認できます。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/oh.html

私は、各ホテルのHPでお得なプランで泊まっているので、部屋のランクはあまり上ではないので参考になるかどうかわかりませんが、リピートしてもいいなと思ったのはオークラとアンバサダーです。

サンルート・・・・・少し部屋が狭いように感じました。(ユニットバス)金額(比較的)安め

東急・・・・・・・・ホテル自体が大きいのでホテル内の移動が長い(ユニットバス)金額 中

オークラ・・・・・・リゾートラインの駅が目の前なのでリゾートクルーザーに乗る意味があるのかど
          うか(笑)子供はクルーザーに乗るのも楽しみなようですよ。金額 中

アンバサダー・・・・ホテル自体はさすがです。風呂とトイレは別です(オークラよりは狭い)。リゾ
          ートラインの乗車券が無料でもらえますが、両パークにクルーザーが直行してる
          のであまり意味がないです。レストラン高いです(涙)。ただ、唯一シェフミッ
          キーの朝食が予約できます。今年は一部外壁工事が入ってるらしいです。(HP
          より)金額オフィシャルHより高め

ディズニーランドH・今年頑張って(笑)予約しました。金額 部屋によりますが基本的に超高(涙)
          あと、全室禁煙です(涙涙)。(3Fに喫煙室あり)9月半ば過ぎだったら、感
          想の報告出来たのですが・・・・

あと、パークビューとオーシャンビューですが、個人的にはオーシャンビューかな・・・両方泊まりましたがパークビューは、疲れて爆睡するので子供も私もほとんど見てません(笑)。オーシャンビューは朝起きた時の開放感が素晴らしかったです。

最後に、お金に余裕があるのでしたらTDRバケーションパッケージがお勧めです。少々金額はお高めですが、初日から両パーク自由に出入りできるスペシャルパスポートや、ショーの専用ビュースポットでの鑑賞、オリジナルグッズや時間指定なしのファストパスが数枚ついたりなど色々なプランがあります。金額の割にはあまり高く感じなく、逆にお得感があります。(私は今年はこれで予約しました。TDRオフィシャルHPよりオンライン予約できます。)
    • 0
この回答へのお礼

今回は夢の国ディズニーランドはどういう所なのかを見るのが目的なので、
また、今度はバケーションパッケージなど使っていこうと思います。

私も10月に一週間ほど行きます。

と言ってもディズニーフリークではないのでパークやシーは2,3回しか行きませんが・・・。

滞在ホテルはシェラトングランデトーキョーベイです。

10数年のリピーターです。

ホテルのネットプランなどで格安プランがあります。

トレジャーズルーム、グランデルーム、クラブレベルルーム(11階禁煙ルーム)には洗い場付きのお風呂があります。
また、ベッドは全室オリジナルの「スリーパーベッド」になっており、ツインそれぞれのベッドがセミダブル仕様(と説明されてますが実際はダブルくらいに感じます)でゆとりと安心感があります。

わたしはSPGの会員でポイントがあるので毎年半額でクラブルームに宿泊しています。

クラブフロアですと様々な特典があるので、ホテルでのんびり出来ます。

ただパークに行くだけでも休憩したりゆったりくつろぐならシェラトンはお勧めです。

グランカフェだけではなく、ルームサービスやなだ万のお食事も美味しいですよ。

お部屋は私は海側をお勧めします。

パーク側も一度泊まりましたが、夜景は良いのですが翌朝ちょっと興ざめしてしまって・・・。

どこのホテルもですが、宿泊するなら個人手配の電話予約をお勧めします。

あらかじめリクエスト事項をメモに書き出し、(例えば海側希望、スタンダードルームでもスタンダード階の眺望がよい階層を希望、禁煙ルーム希望、お子さんがいればベッドガードやおねしょパッド、パジャマを希望などなど)オペレーターに伝えると混雑期でなければ可能な限りオーダーに答えてくれます。

数年前は子供のお誕生日をホテルでするためにケーキのオーダーもしましたが、電話で話しただけなのに、かなり理想に近いケーキを作ってくれました。

リピートできるホテルをさんざん探し、シェラトンが一番でした。

ご参考まで。

楽しい旅でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
せっかく回答頂いたのに・・・。

ホテルに電話で要望できるのは知らなかったので良かったです。

tenten48さんも楽しい旅でありますように。

東京都内でも「ホテルオークラ」は別格。

みたいなホテルのヒラエルキーがありますよね。
ディズニーリソートで言うとそれは「第一ホテル東京ベイ」です。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました

こんにちは。

お子さんが一緒かどうかによっても変わってきますが、基本的にはどこに宿泊してもほとんど同じ(横並び50歩100歩)だと思います^^;。

でもお金に余裕があると言うことでしたら、いっそTDSの中にあるミラコスタをお勧めしますよ。少なくともランド外のオフィシャルホテルのように夜中にお子様方が廊下を走り回ったり、上階の部屋で飛び跳ねる音や歓声が聞こえることはありません(苦笑。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

TDSホテルは今回はやめました。
また、どちらかの記念日に行けたらいいなと思っています。

ちなみに彼女と2人で行きます。