私にオススメの漫画教えてください

好きなものは
かっこいいまたは強いオヤジ、女性

嫌いなものは
男女の恋愛(女性同士は大丈夫)
男子高校生が主人公のもの

ジャンルはいろいろなものを読んでみたいので何でもいいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

マキバオーです.


競走馬の,勝負に懸ける熱い強い思いが伝わってきます.
 
同じ作者で,サバイビーもお勧めです.
全3巻ですけど,こちらも熱いです.
昆虫界の弱肉強食がえがかれています.
はじめが,ちょっと残酷かもです.

※両方とも主人公が人ではないです.
    • good
    • 0

「白兵武者」石渡治


http://sokuyomi.jp/product/hakuheimus_001/CO/1/
「傷だらけの仁清」猿渡哲也
http://bj.shueisha.co.jp/jinsei/jinsei.html
「ライディングビーン」園田健一
http://www003.upp.so-net.ne.jp/matsuba/gunsmith/ …
    • good
    • 0

古い本ですが…



事件屋稼業シリーズ

かっこわるいのが、かっこいい。
    • good
    • 0

「パイナップルARMY」浦沢直樹


「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「二十面相の娘」小原愼司
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「企業戦士YAMAZAKI」富沢順
「BAR レモン・ハート」古谷三敏
「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
「PERIDOT」こばやしひよこ
「やじきた学園道中記」市東亮子
「砂の薔薇」新谷かおる
「Tale of Rose Knight ~ばら物語~」滝沢聖峰
「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章
「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ
    • good
    • 0

では、追加で。

毛色をさらに変えてみて。

マスターキートン
ギャラリーフェイク
スペースアドベンチャー コブラ
銀河英雄伝説   恋愛要素がありますが。
ツェット か エロイカより愛をこめて

あたりは?
    • good
    • 0

「蒼天航路」


三国志を題材にしたものです
アニメはダメです 内容が薄っぺらいです
漫画を読んでください
曹操孟徳 かっこいいです
    • good
    • 0

条件だけなら、ゴルゴ13や鬼平犯科帳があてはまりますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってます

お礼日時:2010/08/25 19:59

魔人探偵脳神ネウロはいかかでしょうか?


女子高校生が主人公の探偵(もどき?)な物語です。
ただ、絵やストーリーにちょっとクセがあるので
好き嫌いがはっきり分かれますが・・・私はオススメです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問致します。『親父ギャグ』って?

年齢層は関係なく、「女性」に質問させて頂きます。

★「親父ギャグ」って、簡単に定義してしまえば、どんなギャグですか?。
自分も、「親父」の世代なので気に成ります・・・。

また、こんな「親父ギャグ」に「ドン引き」しました。
或いは、少し笑えた。
または、「親父ギャグ」かまして、ウケなくて落ち込んでる親父さんを見て哀れに思った、など。

★『親父ギャグ』に関するエピソードなど、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

基本的に「親父」が若い頃に流行ったギャグ(死語)
つまらないダジャレ

のどちらかです。
っていうか面白いダジャレなんて聞いたことないんですけどね
誰うま~なんて落語家レベルじゃないとありえないと思います。


ダジャレ=親父ギャグと考えていいと思います
面白いダジャレ自体が存在しないので。
ブラックジョークと同じでよほど頭が良い人でなければ思いつけません。


私の父のネタですが
・当たり前田のクラッカー
・風が吹くと棺桶屋(葬儀屋)が儲かる
・(○袋という苗字の人を見ると)玉袋さん
・まかしてチョースケ
・グリコンコンチキ

アイーンやだっちゅーのなんかもそうですが芸人とか芸能人のネタはブームが去って10年も経つと痛々しい親父ギャグになります。
上記のネタは父が若い頃に流行っていたそうなのですが、7歳下の母はそのネタを理解することができませんでした。

Q大の漫画好きの私にオススメの漫画

昔から漫画が大好きで気づけば1000冊以上の漫画が家にあります(^^;)

でも、まだまだ読んでない面白い漫画があると思わので教えてほしいです。
わりとジャンルは何でも読みます。
ちなみに王道というか人気がある作家さんの漫画は大体読みつくしてしまってると思います。

竹宮恵子、萩尾もと、池田理代子、田村由美、由貴香織里、清水玲子、篠原千絵、矢沢あい、水沢めぐみ、森永あい、高橋留美子、岡田あーみん、楠圭、尾崎南、CLAP、美内すずえ、樋野まつり、北川みゆき、渡瀬悠宇、緑川ゆき、渡辺恵子、成田美名子、神尾葉子など…
他にも人気の作家さんのものは大体読んでます。
なので、ちょっとマイナーだけど読み応えがあったり面白い漫画ないでしょうか?
文庫化されてても本屋さんに行くと人気のあるものしかやっぱり置いてなかったりするので…。

今までマイナー?と思う中で読んで面白かったのは、水月博士、藤たまき、渡辺直美、高橋由紀、安永圭、愛田真弓美、などです。

何かオススメあればぜひ教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も漫画が好きです!

高橋留美子作品は全て、
尾田栄一郎作品、鳥山明作品も全て好きです。

また水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」が最も好きな漫画です。
この辺の好みを承知して頂いた上で、

書いてなかったものをあげさせてもらいますね^^


♪彩花みんさん「赤ずきんチャチャ」、「ゴン太を殺せ!」
とにかく面白いっ!おまけ漫画も秀逸です。
OnePieceの作者、尾田栄一郎さんも大好きな漫画家さんとしてあげられていました。
(ちなみにOne Piece、鳥山明さんのドラゴンボールもおすすめです^u^)

♪吉住渉さん「ハンサムな彼女」
 恋愛漫画としては大人っぽく、カッコイイ描写で好きです。

♪谷川史子さん作品。
オムニバス形式の漫画が多いのが特徴。
私は毎回の様に涙するくらいじぃ~んとくるお話が多いのが特徴です。
「君と僕の街で」「王子様といっしょ」が特におすすめです。

♪椎名あゆみさんの「あなたとスキャンダル」「無敵のヴィーナス」「お伽話をあなたに」
とくに「あなスキャ」おすすめです。

♪浦沢直樹さん『YAWARA!』
柔道家柔ちゃんのニックネームの元となった漫画です。
柔道漫画だけど、恋愛描写がとってもいいので、ご存知でなければぜひっっ!

♪二ノ宮知子さん「GREEN~農家の嫁になりたい』
のだめカンタービレの前の作品です。のだめも面白いですが、こちらを推薦します!

♪篠原健太さん「スケット・ダンス」
基本ギャグ系ですが、たまにシリアスな内容が盛り込まれ、
同じ作品とは思えないくらいの差がある漫画ですwww
読めば読む程ツボリます。が、合わない人は合わないと思います。

♪藤崎竜さん「封神演義」
私はこれを読んで、中国史など、さまざまなことの知識が増えました。
西遊記、水滸伝とならぶ封神演義が元になっているお話です。


この他、「ミラクルガールズ」、「怪盗セイント・テール」
    「くるみと7人の小人」、「世界でいちばん大嫌い(秋吉家シリーズ)」
    「君は青空の下にいる」、「ペッパーズ探偵団」
も、おススメですが、
これらは作者の名前を忘れてしまいました…^^;すみません。。。


少女マンガは私がリボンやなかよしを読んでた時代のものなので
ちょっと古いかも。。。

少年マンガは、冒険もの、戦闘ものも面白いですが、
男性目線もありきでの恋愛面が描かれていたりで
意外と面白いものが多いですよ~^^


少しでもご参考になれば幸いです。

    

こんにちわ。

私も漫画が好きです!

高橋留美子作品は全て、
尾田栄一郎作品、鳥山明作品も全て好きです。

また水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」が最も好きな漫画です。
この辺の好みを承知して頂いた上で、

書いてなかったものをあげさせてもらいますね^^


♪彩花みんさん「赤ずきんチャチャ」、「ゴン太を殺せ!」
とにかく面白いっ!おまけ漫画も秀逸です。
OnePieceの作者、尾田栄一郎さんも大好きな漫画家さんとしてあげられていました。
(ちなみにOne Piece、鳥山明さんのドラゴンボールもおす...続きを読む

Q目玉の親父について

目玉の親父は鬼太郎の片目だと思っていました。
でも、それだと親父は鬼太郎から産まれたことになって、親父ではない気がします。
どなたかこの疑問を解決してください。

Aベストアンサー

こんなの見つけました

参考URL:http://www.konamijpn.com/products/gegege/zukan/y002.html

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。

Q親父ギャグと駄洒落の違いって?

親父ギャグと駄洒落の違いはあるのでしょうか?

個人的には、駄洒落とは「洒落」に至らないやや自虐的(もしくは客観的)な冗談と受け取っていました(面白くない、うけないのが前提)。

親父ギャグはその「駄洒落」を面白いとおもっている冗談なのかなと漠然と思っています。

また、言葉自体は「親父ギャル」から派生した言葉でしょうか?

皆さんはどうお考えですか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

親父ギャグと駄洒落は相違します。

親父ギャグ=親父どもが面白いと思って主に若者に向かって発するギャグの中で、若者にむかつかれるもの(※親父ギャグか否かの判断は親父以外の人種にしか出来ない)。

駄洒落=主に同音異義語を用いた国民的文学全般。アメリカの黒人文学であるラップのライムに類似する。

ただし、この2項は重なる例が多々ある。

親父ギャグの認識はバブル全盛期(親父も全盛期の頃)、親父ギャルの存在認識はバブル崩壊後(親父の存在感がギャルのたのもしさを下回った頃)じゃないすか?

Q私にあった漫画をオススメしてください。(漫画喫茶にて)

私は毎週、漫画喫茶に通っているのですが、ちょうど読みたい漫画を読み終えて、次に読む漫画を探しています。私の趣味でいくと、他にどんな本があるでしょうか?教えてください。今までで好きなマンガは、

「銃夢」「ベルセルク」「力王」「サザンアイズ」
「寄生獣」「(グラップラー)バキ」「デビルマンレディー」
「バトルロワイヤル」まで「殺し屋1」だけはキツかったです。

とこんな感じです。格闘もので非現実っぽいものになるでしょうか?どこの漫画喫茶でもたいてい置いてあるくらいの知名度で、いい漫画があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)

Q妻が親父を殴り出て行きました

家事のいざこざで、親父が言ったことに誤解し、妻がとうとう激怒し
親父を殴り、生後間もない子を連れて夜、出て行きました。

親父を殴ったので、でも親父も大概の家事に口出し干渉をしていたので・・・・どちらの見方もできずに

妻を迎えに行くのがいいのか、妻に謝らせるのがいいのか?

親父には同居する際、もう家事のことを言っては行けないと約束したのに、治っていませんでした。
それどころか、赤ちゃんがいて大変だろうと、あれこれしたり言ったりしたようです。もう親父とは口を聞きたくないです。
ぶち壊しです。感謝と尊敬の意味で同居をしている意味がわからなくなりました。

妻には迎えに行くべきでしょうか?もし、離婚を言われたらどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

中高年です。

子供を絶対に不幸にしては、いけない!

この言葉を噛み締めて考えて下さい。

先ずは、貴方のお父様と奥様の話し合い、誤解を解く努力、
それでも暴力したことは、奥様も相当な思い込みに加えてフラストレーションとストレスが爆発したのでしょう。

離婚したくないのなら、妻と子供の元へ行くこと。

時間はかかるが、奥様が納得するか、貴方のお父様が理解してくれるか、うーむ難しい。

要するに姻族=義理父・母と屋根の下ひとつでやっているだけでもストレス貯まる人多いですから。

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Q男の人がお父さんを「親父」と呼ぶタイミング

私の夫は外国人です。夫がある日、自分の父親のことを「親父」と言って、私に話してきました。
どこで親父という言葉を知ったのか、と聞くと、「お前からだ!」と・・・(苦笑)
私の父親は、とてもじゃないけど、尊敬できるような人ではありません。
(酒、ギャンブル、暴力、浮気などから離婚に至ったため)
そのため私達兄弟の中で、父親を「親父」と呼んでいました。

それに対して、夫の父親は、とても尊敬できる人です。夫も尊敬していますし、
私も何かにつけて義父に相談します。自分の両親より頼りにしています(爆)

夫が「親父」と呼んだことに違和感すら感じ、一生懸命説明するのですが、
これは言葉の壁ではなく、私が日本人として理解できていないことに気が付きました。

夫はもう家庭を持って自立できているから、「親父」と呼んでもいいのでしょうか。
どういうタイミングで、男の人は父親を親父と呼ぶのでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。
私はもう親父がいないので呼べません。そうなる前に呼んであげるのも子供からのやさしさみたいなところもあるかなぁ~なんて思っちゃいました。

それと、うちの母親なんですが、自分の父親(私の祖父)を「親父さん」と呼んでます。「さん」をつけるだけで結構印象が変わる言葉のような気がするのは私だけでしょうか?

Q小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでな

小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでないのに…」って思ったりする人・もしくは直接いう人ってどれくらいいますか?
この前友達と話してて、漫画の映画版のみを見た友達がそう言ったら、一緒に話してた別の子が「漫画と全然違うよ…どこそこも違うし…」と言っていて、あぁその子は映画を見たってだけでその作品を語って欲しくないんだなぁと思ったのですが…。確かに、省かれてたり脚色される部分も物によっては多いですしね。

で、どれくらい「原作読んでないのに…」って思う人いるんだろうって思って質問しました!どっちが悪いも良いもない話ではあるんですけど。単純に疑問に思っただけです。
回答よろしくお願いします^ ^

※カテゴリはてきとうです…

Aベストアンサー

私はなるべく原作の流れを壊さないで作って欲しい質です。
原作を映像化すると、大なり小なりどこかに違いが出来てしまうのは防ぎようが無いと思うけれど、大まかなストーリーは最低でも変えないで欲しい。
小説の場合、ほとんど文字だから、自分の頭の中で映像が補完されて、独自の記憶になるけれど、漫画の場合は作者がある程度動きもコマの中で設定してる。
上手く時代に合わせてアレンジされた映像化なら歓迎。
アニメ化や実写化はパラレルと割りきらなくてはならないと主張する人もいるけれど、やっぱり忠実である方が嬉しい。
「寄生獣」アニメ版なんてよく出来ていた。実写版は予告映像を見て期待していたら、変な設定になっていて残念でした。


人気Q&Aランキング