電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「1Q84」はどこが良いのですか?
私は、村上春樹は好きですが、大ファンというわけでもありません。
昔、「ノルウェイの森」を読み、感銘を受けましたが、その他の作品は読んでいません。

最近「1Q84」が話題になっていたので、買って読んでみましたが、どこが良いのか分かりません。
暗殺者の女性と小説家を目指す青年の話が交互に描かれていますが、どちらも非現実的で、感情移入ができず、全く退屈です。
1巻の8割くらいまで読みましたが、ここまで来るのにかなり苦痛でした。
今のところ、2巻まで読み進む気にはなりません。
率直に言って、どこが面白いのか分かりません。
どこが良いのか教えてください。

世界的に評価されている作品ですから、価値はあるのでしょうが、私には理解できません。
「お前には見る目がない!」といった、非難のご意見はお断りします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

村上春樹さんの作品は海辺のカフカ、アフターダークを読みましたが、さっぱり意味が分からなくて読むのが辛かったです。



村上春樹さんの世界が分かる人が楽しめるんでしょうね。

多分、話題性で買って読んで質問者様と同じ事思った方、結構いると思いますよ。
古本屋でたくさん売られているのを見ましたし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
つまらないと思っている人が意外に多いんだなということが分かりました。

お礼日時:2010/08/27 00:08

売り方のうまさでは?


ホントに面白いならもっとサイトで中身が露出されているかと。テレビは規制できてもネットは無理ですし。
    • good
    • 0

正直、私も「何が興味を引くの?」と、判らない派です。


必ずしもみんなが共鳴するような小説はないと思います。
自分が読んで共鳴を受けなければ、もう終わりにしても良いでしょう。

マスコミが宣伝しすぎな感じを受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
つまらないと思っている人が意外に多いんだなということが分かりました。

お礼日時:2010/08/27 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!