アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィオラの音域って、どこからどこまでですか?

素人質問ですみません。
題名の通りです。
ヴィオラの出せる音域を教えてください。

A 回答 (3件)

下のページに出ていますのでご覧ください。


http://www.nns.ne.jp/pri/asakawa/asa/fumen_read/ …
「楽器 音域」のキーワードで色々出ます。

この回答への補足

すみません。
できればHPはやめてほしいです・・。

補足日時:2010/08/26 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 09:11

回答No,1さんの回答にちゃんと音域が出ているのに



HPでの答えは避けてほしいという捕捉は失礼な気がします

なぜ避けてほしいのでしょうか?

そうなら 最初の質問時にその旨を書くべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
回答にはっきりとした答えが欲しかったもので・・・。
今後、気をつけます。
先ほどは回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 09:11

ヘ音記号の下のドから3オクターブ上のド位までが実用的な音域です。


実際にはその上のミくらいまででますが、あまり綺麗ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!