プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでテレビを購入したんですが、いらないテレビを後でリサイクルに出しても 3000ポイントってもらえるのでしょうか??もしできるならどういう手続きをしていいのかわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

ネットでテレビはあまり買わないほうがいいですよ!



ちゃんとした電気店でかったほうがいいと思います

この回答への補足

もう、ネットで買ったんです。

補足日時:2010/08/26 17:45
    • good
    • 1

ネットでテレビを購入したんですが、いらないテレビを後でリサイクルに出しても 3000ポイントってもらえるのでしょうか??>


Q31. 購入前にリサイクルした場合、リサイクルの家電エコポイントは取得できますか。
購入後(ある程度期間が経過してから)リサイクルした場合、リサイクルの家電エコポイントは取得できますか。
A31. 買い替えになる場合は、購入分とリサイクル分を合わせて、家電エコポイントを申請すれば、リサイクルに係る家電エコポイントも取得することができます。
http://eco-points.jp/faq/user.html#faq031

もしできるならどういう手続きをしていいのかわかりません。教えてください。>
エコポイント申請書の所定欄にリサイクル券を貼り付けてください。なお、リサイクルは正規のルートで出さないとリサイクル券は貰えません(有料)。リサイクルショップや無料引き取りは対象外ですので注意してください。リサイクル料の全部または一部を補助してくれる制度なので、差し引き出費があるようならリサイクルショップや無料引き取りに出す方がお得です。
http://eco-points.jp/apply/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答大変大変役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 11:28

いらないテレビを電気店に持って行けば、有料で回収してくれます。

その時家電リサイクル券排出者控えも受け取ります。
それと購入分をエコポイント申請すれば、エコポイントがもらえます。

ただ、購入していない電気店に持って行けば回収費が高くなります。私は大手メーカ品なら約5千円の所、マイナーなメーカ品のため約6千円取られました。3千円分エコポイントで帰っても、約3千円のマイナスになりました。引き取り店へ持ち込んだ方がマイナスが小さくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。引き取り価格は国で3360円と決まっているのでは??インチが小さかったらまだ安かったような気がします。

お礼日時:2010/08/27 11:26

私も最近ネットでテレビを購入したけど、いらないテレビは近所の電器店に持って行ってリサイクル券控えを貰いました。

後はエコポイントホームページでインターネット申請すれば簡単ですよ♪販売先にメールすれば、購入証明書を送ってくれるし。詳細はエコポイントホームページに書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。頑張って 申請します。

お礼日時:2010/08/27 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!