プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの自由研究で、タニシのことについて調べようと思っています。
でも、ネットで検索してもなかなかヒットせず…。

どこか良いページはありますか?また、タニシについて知っていることがあったら、何でもいいので教えてください!
お願いします。

A 回答 (4件)

タニシは30~40年前は、どこの田んぼにもいたそうです。


ところが、農薬に弱く今はほとんど見られないです。
蛍なんかもそうですけど、蛍と違って地味ですからなかなか守って増やそうなんて事にはならないようです。

今では、食用に養殖されているようです。
などなど、所さんの目がテン
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/99/9/0 …

参考URL:http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/99/9/0 …
    • good
    • 1

食糧難の時代に、日本に米国から大タニシと今呼ばれているのが持ち込まれました。


毒々しいピンク色の卵を土手等に産む、凄く大きなタニシです。

これが増えて昔からの日本のタニシはいなくなってきたらしいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



淡水にすむあのタニシのことですね。

参考サイトをどうぞ。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/6032 …
    • good
    • 1

グーグルで検索しましたか?



ここは、ヒット率が高いので、検索して見てください。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!