アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳独身男性。性に関する質問です。少々露骨な表現も含まれます。

私は特に性欲が強いようです。高校2年生から40歳に至るまで絶やさずに
性交渉を持てる相手(必ずしも彼女という位置づけ出ない場合もあった)が
いた為、今になって始めて性交渉を持たないでいる期間が長い事がどれ程
つらいか思い知るに至りました。しかしこれは自分に固有な問題に思える
事でもあり、また、人類全般特に男性が抱える問題のようにも思えて来て
すっきりとしない状態に陥ったので質問させて下さい。

よく男性はある程度の年齢で性欲は枯れると言います。周囲にもそう言う
人はいます。私は当てはまりません。

よく男性は老いても色事を好むとも言われます。周囲にはいません。父も
少々浮気をしていたようですが。今は全く。知り合いの知り合いが、若干
お金持ちらしく、愛人契約のようなものを結んでいると聞きました。妻を
娶り、また別に、愛人をもっているようです。知り合いの知り合いという
遠い立場なので意見を聞く事は出来ませんがやはり私同様、性欲が強いの
でしょう。英雄色を好むと言うのは今回のテーマ年齢と性から外れますが
やはりまあ英雄と言われるだけの人なので凄く若い訳ではないでしょう。
これが、よく言われる男性は性欲が強いイメージの原点かもしれないので
敢えて挙げてみました。

主たる質問です:単なる個人差なのでしょうか。私はもう、わかりません。

男性が歳を取って性欲に走るのはみっともないし、モラルに掛けた行動だ。
そう言う自己管理や、管理まで言わなくても常識に照らし合わせて正しい
考えじゃない、だから性に対する意欲を閉じ込めているのでしょうか。

逆に私やその他性欲の強い男性はエロオヤジだのキモい中年と言われようと
頑張って頑張って何とか欲求を満たします。前述の方のようにお金があれば
もっと容易に解決させてるかも知れません。こんな私や性欲の強い人たちは
特殊で、犯罪に走りかねない危険な人物なのでしょうか。

やはり40歳にもなると昔のようにはモテません。恥ずかしい程、努力します。
みっともない事もすれば、下ネタばかり話して軽蔑されるようにもなります。
徐々にみじめさが募りますが欲に勝つ事はありません。それほど強いのです。

議論、口論はルール上出来ないので、かれこれこういう理由でこういう考え
をもって質問に答えるならば、個人差であろう/男性は概ねそんなものだと
形に書いて頂けると、考え方の違い等も分かるし結果どう考えるのか分かり
ますし、議論・口論にならなくて済むと思いますので、可能であれば、この
返答のパターンで返して頂ければ助かります。

A 回答 (8件)

No.2です。

今回の質問は私にとっても、大変興味深い話題で繰り返し拝見させてもらっています。若輩者の意見で恐縮ですが、お付き合い下さい。

>私の考える性交渉はちょっと厄介で、生活に溶け込んだ物を考えています。

なるほど。当初は、セックス単体に関する問題かと思ってましたが、セックスに関する前戯~後戯にいたるすべて、さらにその前後の行動までを求めてしまうということなんですね。結婚後の状態に似ているのは同意です。私もセックス単体より、「デートをして、食事をして、気持ちが盛り上がって前戯各種→セックス。射精後、精神的にまっさらな状態でピロートーク。また少しいちゃつき、まどろみながら、眠りにつく。起きたら、またパートナーがいてキス。」こういう一連の流れに、精神的な満足を得ます。

私もデートがセックスの最高の前戯だと思っている人間なので、お気持ちは理解できる気がします。極端な話上述の「セックス」部分だけを切り取っても、精神的に充足が得られないのです。
アダム徳永氏の著書では「セックスで最高の快感を得るためには、事前に性エネルギー(?)を十分に高める必要がある(互いの気持ちを高めあうということのようです)」と言う記述があり、あぁ私の考えに近いなぁと同意をしたものです。

ここで思いますのは、質問者様は「性的欲求の充足」と同時に「精神的欲求の充足」を得たいと無意識に感じているのではないかと推察します。長い間、1人やもめで空を飛び続けて、心のどこかに安住の地を得たい。このような思いを抱いているのではないかと感じます。 

しかしながら、結婚をすれば今までのように性交渉を広く行うチャンスを失いますから、性的欲求が安住の地を拒みたがる。ただ精神的欲求は、安住の地を求めている。 
No.4さんの回答に「子供ができれば、性欲も抑えられて、他のことに意識を向く。」と言う話がありましたが、私はまず結婚ありきで考えていくのが、根本的な解決になるのではないかと感じてます。

私の回答の中で結婚のメリットは「食生活と性生活の充実」と言うことをお話しましたが、その充実により他のことに意識が向き、子供の為になにかする、もしくは趣味に没頭するなどのことで、徐々に性欲が抑えられていくのではないかなと思いました。

結論としまして生意気な忠言ですが、結婚を前提としたお付き合いをまずスタートさせ、性生活の相性の良く、一緒に家庭を築けるパートナーを見つけられることを、心から祈ります。
実は、知人が結婚相談所で相手を見つけたのですが・・、当初抵抗があったものの、思い切って良かった。いいパートナーにめぐり合えて幸せだと言っておりました。そう言った行動も、第一歩となるかもしれませんね。
どうか、質問者様の悩みが早く解決されますよう。長文で失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

入院しておりました関係でお返事遅れまして申し訳ありません。

回答者さまへ正しく質問の意図が伝わっているかどうかも大きな問題ですね。
私が書いた皆さまへのお礼の中にあるたった一文でグッと以前とは相互理解度に
違いが出たと思います。これからもしまた何か質問する事があれば質問事項や背景を
もっと正確に伝える努力をします。失礼しました。

この回答も私なりに読み替えて理解し、質問の答えを導くと「個人差である」と言う
事を説いていると読めます。つまり結婚(もしくは結婚を前提としたパートナーとの交際)から新しい生活を始める等の行動から(例えば4番さんのように)他の事に興味は移行するであろう、そしてそういう行動に移る移らないにより最終的に私の現状今日のような事は終息するであろう。すなわち、次のステップに移行する/しないによる差であろう、と。

私は結婚をしたかった女性に数年前に先立たれてしまい、一生結婚はしない、もしくはできないのではないかなと考えています。何か別の道を次のステップとして探さねばなりませんね。

個人差であろうと言う意見に素直に同意出来なかった私ですが少しずつ何かが変わろうとして来ている事を実感はしています。しかしひねくれた性格が災いしてなのかある種のノイローゼなのか分かりませんが、もっともっと多数の人が出す多数の意見を見たい欲求が消えません。現在回答を頂いている方々全てに感謝すると共に、他の意見が出る事も切に望みます。

#6の者

>まず一つ、主たる質問である、人による性欲の強さの違いは真に個人差なのか
>さらに言うなれば自分の強い性欲は度が過ぎてはいないか、社会不適合者ではないのか

個人差によるもの、社会的不適合者?性欲ごとき出で、そんなもの居るわけないよ。

子孫を残せと言う
神の悪戯といっているじゃないですか。

それに対する方法です。
一時期、豊かな胸を見ただけで、ムラムラしました。これを押さえるべくつかった手段です。
使いたくなければそれまでです。
    • 0

今気が付きました。

自己暗示方法です。
以下の質問文を参考にしてみてください。信念で何とか抑えられるかも。
0にはしない方が良いです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6141865.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

まず一つ、主たる質問である、人による性欲の強さの違いは真に個人差なのか
さらに言うなれば自分の強い性欲は度が過ぎてはいないか、社会不適合者ではないのか
この質問の答えになっていないのが残念です。そして突然、信念や暗示による抑えを
勧められるとそうか抑えなければいけないのか、等と書いていない事まで勘ぐってしまいます。

ですが、こういう方法もあるよと言う提示をして頂いた事は感謝します。
私とて抑える事を全く考えてない訳ではないので興味はあります。

ただ、今回の主題と少々異なるお答えだったのが残念です。

よかったらこれを機に、ご自身がどう思われるかお教え願えませんか?

こんばんは 40代既婚女性です

基本的には 子孫を残す という本能でえっちをします
動物・鳥・虫 みんなそうです
できれば 数多く種をばらまいて自分の子孫を増やしたいんです
だから ある意味 男性の浮気も「子孫を増やしたい生き物」と考えてれば
当然なのかもしれません
人間としての秩序・モラル・マナー… 何と言っていいかわかりませんが
その上からみれば 「浮気は当然」なんて言ったら たいへんなことになりますが…

pao_abc さんは独身ですから お相手に迷惑が掛からず 法にも触れなければ
やりたいだけやって構わないと思います
思う存分お楽しみください

ただ 病気だけは気を付けてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明記はされていないものの男性とは概ねそのような物という観点で回答頂けたと存じます。

おっしゃりたい事は伝わってきます。少なくとも私なりに、理解し得るものがあります。
人間は人間であるがゆえ、通常は本能を剥き出しにはせずに生活しますものね。

社会性/文化性を持つ人間だからこそ攻撃的な行動は慎むのが通常と言えましょう。これはこれでとても分かるのですが、ここから逸れそうな自分がいます。

こんにちは

50代に成り立ての者です。
羨ましい限りです。
下世話な話ですが、人生3000発と良く言われます。
これは3000回射精したら終わりだと言う迷信のようなもんです
が、それが本当なら私は30代で終わっています。
まんざら迷信には思えないのが
今、ほぼED状態です。
立たないと言うより性欲が湧きません。
綺麗で若い女性から誘われても、その気にはなりません。
知り合いからは散々遊んできたからもう良いだろうと言われます。
そうなんです、もう必要なくなってしまったんです。
しかし、苦にもなりません。
今はその行為より楽しい趣味を持ってますから。
個人差と言っても
要は脳内で性欲を欲するから我慢出来なくなるのでは
私の頭の中は友人や妻、子供たちと
次は何処行って遊ぼうか(趣味はマリンスポーツ)この事ばかり考えています。
若い頃、彼女は複数居ましたが
韓国やタイ・フィリピン・台湾と年に15回以上遊びに行っていました
目的はお分かりになると思います。
単に我慢出来なければ、それ専門のお店で処理すれば済む話です。
其れよりも充実できる人生をどう過ごすか
計画建てられた方が賢明に思えます。
友人の何人かは60過ぎて
相も変わらずアジア巡りしている者も居ります。
人生の伴侶が早く見つかる事をお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

人生3000発と言うのは恥ずかしながら初耳でした。赤玉が出る何て冗談は知っていましたが。
ponyjazzさんは、奥さんとお子様を持ち家庭を築いたら性欲よりも満たすべき欲求(家庭や趣味)が出てくる故、現在性欲は湧かないのですね。

とても健全な状態で羨ましい限りです。私も子供の頃は自分もいつか大人になって、家庭を持ち子供を育て、老いて死ぬのだろうと思っていました。

私の考える性交渉はちょっと厄介で、生活に溶け込んだ物を考えています。射精欲であればどれ程助かったであろうかと思います。

充実した人生をどう過ごすか、ここに何か鍵がある気がしますが、今の私は飢えた子供のようなもので、ここを超えないと先が考えられないのです。目の前の事で精一杯で、計画性を持ち合わせるまで熟していないのでしょう。

ここまで書いて、自分の成熟度が解決する問題のようにも思えてきました。すなわち私はまだ何かを得ていないため性欲が増大し、それを得る事により性欲は自然消滅していくような。

抑え込むのではなく、減少、衰退してゆくのかな。という方向にやっと目が行きはじめました。

>やはり40歳にもなると昔のようにはモテません。

恥ずかしい程、努力します。
>みっともない事もすれば、下ネタばかり話して軽蔑されるようにもなります。
>徐々にみじめさが募りますが欲に勝つ事はありません。それほど強いのです。
これらは、ひたすら隠しましょう。所謂中年のおじさんです。

私?還暦を迎えました。性欲は幸いかな薬の副作用で抑えられています。
40代? 大変でしたよ、多分あなたと同じでしょう。
私は死ぬまで悩まされそうです。

個人差です。

間違いなく、神様の悪戯です。子孫をもっと残せと言う自然淘汰です。
    • 0
この回答へのお礼

大変私と同じような心境の方からのご回答であり全く共感する限りであります。
薬の副作用で押さえられていると言うのは抗うつ財か何かでしょうか。そう言う副作用を持つ薬がある事は存じております。

個人差だとお考えの胸、汲ませて頂きます。本能と言うのは大変困ったことに(本能だから当たり前なのですが)それを満たそうと行動します。理性を本能が方向づけるため「分かっていてもどうにもならん」状況を生みかねません。

これ以降も苦しむ自分が見えるようです。他の方の助言も参考にし、社会から外れてしまう様な事のないよう、頑張っていく所存です。

20歳後半独身です。

私もかなり性欲の強い人間です。恥ずかしながら、幼稚園児の頃から自慰行為をしてました。自分は病気なんじゃないか、異常なんじゃないかと思春期にずいぶん悩みましたので、お気持ちは理解できます。

まー性欲が無い人は10代でもヘナチョコだし、性欲がある人は爺さんになっても色ボケなんですよ。これは、完全なる個人差ですから、お気になさらないほうがいいかと思いますよー。

結婚のメリットは「性生活と食生活の充実」と言うデータがありますが、日々の奥さんとの営みがあるから、性犯罪にも手を染めず、勤労に勤しむのだと思います。
僕は逆に40代ぐらいのおじさまが一番エグイ(失礼ですいません)性癖をもつ時期かとおもってますので、気になさらないほうがいいですよ。そういう歴戦のテクをもったおじさまを好む、若い女子もいますからねぇ。(僕の彼女なんかそういうおじさまとしてみたい!といいますし・・)

その頃になると、普通の性行動に飽きて、3Pやスワッピングや露出を楽しむ夫婦が多いですからね。そういう掲示板なんか40代、50代も多いですもん。

話ずれましたが、まずは、そういった性も理解してもらえる、パートナーを探すことが重要かもしれませんね。
私のパートナーの条件は「エッチが大好きなこと」これは最低条件です。
あまり、お気になさらないよう。そして、いいパートナーにめぐり合えるといいですね。
今は、お見合いパーティーも多いですから、恥ずかしいかもしれませんが、そういったものを利用するのも、きっかけになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

基本的に、男性とはそういう物だという観点と汲ませて頂きます。

フランクな文章でお答え頂いたので、当方も少々自然体にもどしてお礼をします。

そうっすね、爺さんになっても色ボケ、これ怖いんですよね物凄く。知り合いが介護の仕事をしてるんですが、尻を触ったりエロ発言を連発したりするそうなんですよ、一部の老人は。やっぱり自分はそうはなりたくないですからね、どっかで折を付けたいんすよ。

おっしゃる通り、やはりこの年代になりますと性の技術も向上しちゃうので、春までお付き合いのあった若い女性は性的にとても必要に思ってくれていたようです。その方はそろそろ結婚適齢期であると考えたのか、私を切りましたけど、適切な判断でしょう。悔しいですがしょうがない話ですね。

3P、スワッピング等々の一時的な性の解放感を得たい訳じゃないのが厄介なのです。生活に溶け込んだ性交渉を持つ事を望んでいるのです。これは結婚後の状態にとても似ていると思います。性交渉と言うとセックスが当然思い当たる所だと思うんですが、それに限らず女性との食事に始まりキス、抱擁、ペッティング、セックス、全てを含む欲求です。射精して終わりならとても助かったのですが、そうではなく長時間の肌の触れ合いや、ヤリ寝(失礼)して起きた時のキス等々求める物がでかすぎて、お店に行こうものなら月の給料全額要求されそうです。それでも足りないでしょう。ちょっと求めている物が違うのです。

こんにちは。

全く、個人差ではないかと・・・私は思います!!

知り合いの方で、ご結婚は早くされたのですが、42歳の今まで出張の時以外、毎日エッチを欠かしたことがない、というぶっちゃけ話をされた方がいてびっくりしましたが。

ご本人は、かなりの年齢になるまで、それがフツウだと思っていたそうです。

今淡白な男性が多いので、なんだかうらやましい・・・かも。

もちろん、犯罪的なことにご興味があったら話は別になりそうですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

個人差であろうとのご回答、汲ませて頂きます。

そうですか淡泊な男性が多いと言う話はテレビや週刊誌等色々見聞きしますが、実際そういうものなのですね。
私は対照的です。長い間付きあったパートナーと毎日セックスをするか、と聞かれたら(相手が辛くなければ)すると答えますし日に数回等珍しくも何ともありません。

はい、犯罪的な事の件、私も心配しています。話は別、なのではなくこれが主たる質問をしている一因でもありまして、大変気になっている事です。以前話題になった家出少女を泊める事による代償としての性交渉を始め、家出少女をかくまうように同棲している輩も一時期非常にメディアで問題視されていました。

私も自分の本能の強さ故、そういう事に手を染めぬよう気をつけねば成らないのですが、本能と言うのは時に理性の向きを本能が赴く方向に向けてしまうのです。本能は強いですから、頭の中で理解していても本能が理性を抑えます。

簡単な失敗例を出しますと上司と打ち合わせをして流れ解散で直帰という時に、上司が近くにいるであろう事は考えればすぐわかることなのですが、ほんのわずかの後に女性をナンパしている自分がいました。馬鹿じゃないのか?と思われるかもしれませんが、直帰なのでいいやと言う甘えを産んでしまうのです。上司にみられたかと思っています。勿論なんら犯罪的な事はしていませんが、会社社会に属する人間としては慎むべき行為ですね。こうやって社会から逸れて行きような自分を何とかしたいのですが上手く行きません。