アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな同性から告白されました。
女同士です。

その子とは高校生のときからほぼ毎日メールして電話して、もう5年目です。
気持ちのとぎれは多少あったものの、5年間ずっと恋愛として大好きでした。
でも女の子を好きになったのなんて初めてだし、嫌われたくないのでずっと隠してきました。

しかしつい最近、相手から「ずっと好きだった。付き合ってほしい」と告白されました。
正直すっごく好きだったので、とても嬉しかったです。
何も考えていなかった高校生の頃は、付き合いたいってすごく思っていました。

でもいざ付き合えそうになった今、どうしても踏み込めません。
同性愛に対して周りの目が気になるのもありますが
何より私たちの未来にプラスになることが何もないように感じてしまうのです。
将来同性愛を経験したってことで相手に後悔してほしくありませんし
相手は2コ下の後輩なので、まだ若い彼女の大切な今を奪いたくないです。

でもやっぱり今でも大好きなので、正直に思いを伝え「付き合えない」と言いました。
そしたら相手に「じゃあもう辛いから、連絡をとらないでおこう」と言われました。

わがままを言っているのは十分承知なのですが、彼女が離れるのは絶対嫌なんです。
5年間も支え、支えられてきた彼女がいないこれからなんて考えられないです。
それに離れてしまったら、人に弱みを見せられなくてすぐ悩みを抱えてしまう彼女が心配でなりません。

相手を傷つけず、辛い思いをさせず、これからも仲良くしていく方法はもうないのでしょうか?
それとも未来なんて考えずにお付き合いをしたほうが良いのでしょうか?

これから相手とどうしたら良いか
アドバイス・経験談・ご指摘なんでもかまいませんのでお言葉をいただけたらありがたいです。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

彼女もあなたも同じ気持ちで愛し合っているのだから


お付き合いしてみたらいいじゃないのかなと思います。

二人の未来があるのか無いのかは付き合ってみて決めたので
いいじゃないですか。

あなたは5年間も彼女の事を思い続けて、この先彼女が自分の
前から居なくなる事が考えられないくらいに彼女の事を愛して
いるのに、この先他に誰かを好きになれますか??

彼女の事を愛している間は他の誰も好きになれないと思います。

それならお互い気持ちは一緒なのだから付き合ってみたら良い
と思いますよ。

この回答への補足

今日、彼女と話をしました。
付き合っても付き合わなくても私達に未来はない
連絡をとったり会ったりしたら
お互いを忘れられなくて前進していけないという結論にいきつき
さようならをしました。

回答者の皆さん。
何が言いたいかわからないダラダラ長文の質問にお答えいただき
ありがとうございました。

補足日時:2010/09/04 01:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その後、彼女に同じことを言われました。
確かにその通りです。
固く考えすぎてしまっていました。
ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/04 00:51

別に同性愛者じゃなくても、異性なら誰でもいいわけじゃないよね?



要するに君は「彼女がいい」んだ。
女なら誰でもいいわけじゃないでしょ_?
そこが大事。

未来とかそういうこと考えるのも変だし
(高校生のカップルが、お互いの将来を考えてから付き合ったりしないでしょ。)

別に性的な結びつきをする、しない別にして、仲良くしたらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は彼女以外の同性を好きになることはまずないです。
ご回答ありがとうございました。
もう少し頭を柔らかくして考えようと思いました。

お礼日時:2010/09/04 00:46

将来の事なんて将来になってから考えればいいと思いますよ。



お互いの意志が通いあっていれば、
同性であってもいいんじゃないですか?

もしどちらかが事故や病気で急に不幸な事になった場合、
絶対後悔すると思います。
今を思い切り楽しんでもいいじゃないですか♪
辛抱する事ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
先のことを見すぎて肝心な今を忘れていました。
ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/04 00:40

世界中に同性愛者はいますから、あまり深刻に考えなくてもよいと思いますよ。


男女間でも恋愛は色々ありますから、先のことは誰にも言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まじめに考えすぎてたのかもしれません。
素早いご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/04 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています