プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服を買いに行く時の服装

はじめまして、18歳の高校生なのですが、明日はじめて彼女と原宿に服を買いに行きます。

今までは服を買いに行く時は学校帰りに学生服のまま行っていたので、あまり気にしませんでした。
が、彼女と一緒だし、一人の時と違って試着をたくさんするのかなと思い、明日は服装に気を使うべきだと思いましたが、どんな服で行くのが一番いいのか分かりません。

やはり試着をする時に脱ぎやすいようTシャツで、白などの無地が良いのでしょうか?

一応デートなので無地のTシャツだとどうかなと思いましたが、普通のデートの時のようにキメキメで行くのもあれなので、自分的には無難に白(無地)のポロシャツを着ていこうと思うのですが、それでも構わないのでしょうか?

ファッションに詳しいかた、アドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

「買う服に合わせたいもの」を着て行ってください。

例えば、上着を買うのであれば、それに合わせたいシャツとパンツを着ていきます。
お店で鏡を見たときに、コーディネイトが良いか否かが判りやすくなります。
全然関係無い服を着て行くと、数日たってイザ着ようとした時に「合ってない」ということになる可能性があります。
    • 0