アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで参照できるページと参照できないページがあるのですが、原因はどのような事が考えられるでしょうか?
 参照できないページ:www. allmanbrothersband. com http://htw.hittintheweb.com/

ちなみに、以前のPCでは参照できてたはずですし、同サイトからもメールがくるし、その中には、URLが記載されているのですが....

A 回答 (4件)

エラーが示している DNSの問題じゃないかな…


プロバイダが掴んでいる DNSサーバーが更新・同期されていないだけじゃないの?

こういうときは相手サイトの IPアドレスが分かるのでしたら、ドメイン(www.allmanbrothersband.com など)ではなく対応する IPアドレス(66.98.150.34 など)でアクセスしてみてみましょう。

この場合は
 http://66.98.150.34
でアクセスできれば DNSの問題で間違いありません。


… 相手サイトのIPアドレスの調べかた?
  秘密ですw

この回答への補足

回答をいただく前に、既にIPアドレスでも参照を試みましたが、駄目です。pingも飛びません。
でもプロバイダのサポートに連絡して、そこから同じ接続で、試して貰ったところ、接続できてしまうんですよね!

ちなみに、twitterでフォロワーさんに問い合わせたところ、多くの人が同じ状況が発生していることが判りました。何れも回線もプロバイダも、PCのOSも異なっており、地域も私は関東近郊ですが、関西の人も発生しているようです。

何か調査方法は無いでしょうか?

補足日時:2010/09/02 06:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。継続調査してみます。

お礼日時:2010/09/02 07:29

見れる人と見れない人が完全に分かれているので、相手側サイトでIPアドレスによる接続拒否を行なっていると推測されます。



例えば、相手側サイトに何か迷惑行為を行った人が居たとしますと、その人が属するプロパイダーの持つ全てのIPアドレスを拒否する事があります。
書き込みだけを禁止するケースもありますが、今回のケースでは参照も含めて一切のアクセスが遮断されているようです。

#私の環境からは、FirefoxもIE8もどちらもサイトに接続できませんでした
#携帯からならアクセス出来るなら、サイトの何処かにそうするに至った事情とか書かれているかも知れませんので、探してみては

この回答への補足

tracertコマンドで経路トレースを実施しました。
途中で応答が無くなっていますので、PC側の問題ではないと思います。
IPアドレス直接なので、DNSの問題でもないでしょうし...


=======================================
C:\Users\KAWA>tracert 66.98.150.34

hittintheweb.com [66.98.150.34] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:

1 <1 ms <1 ms <1 ms web.setup [192.168.0.1]
2 7 ms 6 ms 7 ms KHP222000146065.ppp-bb.dion.ne.jp [222.0.146.65]
3 8 ms 7 ms 7 ms sjkBBML10.bb.kddi.ne.jp [222.227.13.94]
4 8 ms 7 ms 7 ms sjkBBAS02.bb.kddi.ne.jp [118.152.213.53]
5 8 ms 8 ms 8 ms sjkBBAC06.bb.kddi.ne.jp [118.159.137.9]
6 8 ms 8 ms 8 ms otejbb204.kddnet.ad.jp [210.234.225.245]
7 115 ms 115 ms 115 ms pacbb002.kddnet.ad.jp [203.181.100.102]
8 131 ms 125 ms 125 ms ix-pa7.kddnet.ad.jp [124.211.34.130]
9 116 ms 115 ms 115 ms ge-11-3-1.mpr2.pao1.us.above.net [64.125.12.173]
10 129 ms 129 ms 129 ms xe-2-2-0.cr2.sjc2.us.above.net [64.125.31.70]
11 118 ms 118 ms 143 ms xe-4-1-0.cr2.lax9.us.above.net [64.125.26.29]
12 208 ms 162 ms 162 ms xe-3-2-0.cr2.iah1.us.above.net [64.125.30.49]
13 156 ms 156 ms 168 ms xe-0-0-0.cr1.iah1.us.above.net [64.125.30.65]
14 155 ms 205 ms 155 ms xe-1-1-0.er1.iah1.above.net [64.125.26.222]
15 157 ms 157 ms 157 ms 209.66.99.94.available.above.net [209.66.99.94]
16 158 ms 158 ms 158 ms te2-5.dsr01.hstntx1.245.218.207.in-addr.arpa [207.218.245.26]
17 159 ms 160 ms 159 ms po1.car06.hstntx1.theplanet.com [207.218.223.22]
18 * * * 要求がタイムアウトしました。
19 * * * 要求がタイムアウトしました。
20 * * * 要求がタイムアウトしました。
       :(略):
30 * * * 要求がタイムアウトしました。
========================================

補足日時:2010/09/02 07:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、事情は分かりました。Web等を調査してみます。

お礼日時:2010/08/30 08:14

参照できないとき、なにかエラーのようなページが表示されませんでしたか?


(404 とか 503 と数字の入ったページ)
それが分かれば原因の特定がやりやすいんですけどねえ。



 404 :ページそのものが存在しない。
 503 :サイト側の都合で表示できない。
など

この回答への補足

LunaScapeでは、
======
この問題は以下のような様々な原因によって発生します:

インターネット接続が切断された。
Web サイトが一時的に利用できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
======


IE 8では、
======
The web address you entered could not be found[more information]You were trying to go to www.allmanbrothersband.com%2Fpodcastgen
======

補足日時:2010/08/29 08:59
    • good
    • 0

どちらも問題なく見られます。



www.allmanbrothersband.com
http://htw.hittintheweb.com/


Windows XP Pro SP3
Firefox
IE 6

この回答への補足

以前、別PCで参照できていたのですが、今はそのPCでも参照できなくなっています。
で私だけではなく、MACを所有している人も最近参照できないでいます。たとえば、自宅では参照できないけど、会社では参照できるとかの事象もあります。

 Windows 7
 Google Chrome
 LunaScape 6

 Windows XP Home SP3
 Google Chrome

考えられる原因等は分かりますでしょうか?

補足日時:2010/08/29 08:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!