プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、日本語と韓国語と英語が話せるのですが、なにか大学生でもできるような副業みたいなのをやってみたいんですがなにかありますか?ちなみに、日本語はネイティブで、韓国語は、90パーセント、英語は現在付き合っている彼女さんがアジア系のネイティブアメリカンでアメリカに住んでいて、2ヶ月前から遠距離です。
日常会話は問題なしといったレベルです。 語学系の副業をやっている方すこしアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

国際交流協会に登録すると、様々な国の言葉のボランティアという仕事が

出来ると思います。

例えば韓国から、親の事情によって日本に住むことになった子供の
学校生活をサポートするという仕事です。

ボランティアにはなっていますが、時給でお金も支払われるはずです。
これは、住んでいる場所などにもよって違うと思われますけれど

ただ問題は、小学校や中学校の時間に合わせて、一日1時間~4時間の
時間を質問者様が作れるかどうかですけれど…

一度、お住まいになっている地域で検索してみてはいかがでしょうか。

私の住んでいるところだと、サポーターの他に通訳のアルバイトなども
募集している場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに名古屋ですんでいるんですが、どうやって登録すればいいでしょうか?

#1です。

登録の方法は直接、国際交流協会等に問い合わせてみてください。

検索すると出てくると思いますよ^^

名古屋国際交流協会とか愛知県国際交流協会で。
    • 0