dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

KPOP好きで韓国語を少し覚えたいですので教えて下さい。
家事をこなしながらバックグラウンドミュージックのように、流して繰り返して聞ける
基礎的な会話とか基礎的な単語を覚えるのに最適な教則CDを教えて下さい。
机に座って勉強する気はなく、本当に初歩的なことでいいんです。

A 回答 (2件)

別冊宝島の【ハングル大好き】がオススメです。


私も購入したんですけど、家ではCDでも聞き流し出来ますし
携帯オーディオプレーヤーに入れれば外出先でも
繰り返し再生でいい感じで学習できますよ。


韓流ドラマやKPOPの歌詞など日常的によく使われている
フレーズが例文としてでているので基本的なことは
これで掴めるのではないかと思っています。

私は、運転する仕事なので、重宝していますよ。
日本語音声と韓国語音声が交互に流れるので
まさに聴くだけでマスターできそうですし
文字は帰ってからテキストを見て確認します。

一度、チェックしてみてください。

参考URL:http://a.r10.to/hLZ6yZ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買って聴いてみたのですが、やはりテキストがないとダメですね。CDのみで完結できるものを探していたので自分の希望のものではなかったです。

お礼日時:2011/09/03 09:04

最近のKPOPは早口が多くとても語学の勉強に使えたものではないと思います。


バラードの方がゆっくりと聞きやすい曲が多いと思いますよ。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1507 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!