アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KPOPって韓国語できないと好きになる意味ないですよね?
好きなKPOPアイドルグループがいます。が、韓国語全くできないので諦めようか悩んでいます。
これから勉強してもいいんですけど、仕事忙しいし、韓国語勉強してもあんま役に立たないかなって。
どうですか?

A 回答 (7件)

私もKPOP好きで聞いていますが、韓国語はほぼわかりません。

もちろん、どんなことを歌っているのかもわかりません。けど好きです。
たしかにKPOPが好きで韓国語勉強し始める方もいますが、私のまわりにはあまりいないと思います。
質問者さまがどうしても韓国語を習得したいというならやってみても役に立たないことはないと思います!他国の言語話せるってすごいです!
今なら調べれば日本語訳の動画がたくさんありますよ!私はそれをよく見てます。
    • good
    • 0

逆考えると、役に立たないものは好きにならない方がいいという事ですよね?それはいつか必ず行き詰まるし、本当に好きなことが何一つないという状況になってしまうと思います



好きという純粋な気持ちに対して役に立つか立たないか?という合理性を元に考えない方がいいです

時間がなくても本気で好きなら勉強したいと思うでしょうし、韓国語は通じる国がごく限られていますが無駄にはなりません。仮にその言語を獲得すれば自信にも繋がりますし、その国を深く理解することもできるしょう。他言語を、マスターしたことで自信を持てれば次の言語を学びたいという目標が見えてくるかもしれません。そういう強いモチベーションは「好きだから」という気持ちが根源に無ければ続きません
    • good
    • 0

K-POPお好きなのですね。

私もです。私は韓国語分かりませんが毎日聴いてます♪最近はGOT the beatにハマってます。音楽は国境を越えます。言語が分からなくても聴いていいのですよ。
    • good
    • 0

No.1の回答者さん同様


音楽に言葉なんて関係ないんです。
何を言ってるのか分からなくても
・震えるハート
・燃えるヒ─ト
・刻むビート
それが伝わってくるのが大好きな音楽なのです!
    • good
    • 0

洋楽なんか意味わからないから良いんですよ



全く問題ありません

声も楽器だと思えば良いです
    • good
    • 0

翻訳機があれば勝手に言いたい事を相手に伝えるよ


韓国語知らないって言っても既に使ってる言葉もあるんよ
例えば、チョンガー ⇒男の独り者(童貞)とか、ハナから教えなきゃ~⇒1から教えなきゃって事ね
    • good
    • 0

私は昔から洋楽が好きでよく聞きますが、英語なんてまったく分かりません。


音楽はそれでいいと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!