プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職の履歴書の趣味の欄に
韓国語勉強と書きました。

話してみてと言われた時のために。

どんなことを話せばいいと思いますか。

例 趣味など、、

A 回答 (4件)

나는 한국의 가수를 아주 좋아합니다.한국의 아티스트는, 멋지다 해, 노래도 능숙합니다.그들은 일본에도 와 줍니다만,

나는 한국에서의 콘서트에도 가 보고 싶습니다.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!!!!
わざわざありがとうございます!

お礼日時:2017/08/29 18:02

あなたが思っている以上に、色々な考えや思いをお持ちの方々がいます。



特に、半島やその北の大陸に関しては、普段は何も言わないけれど、大きな思いをお持ちの方がいます。
余り強調しすぎると、良かれと思い書かれたことが、あだになってしまう事もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、
気をつけます
ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2017/08/29 18:03

私の名前は○○です。


私の夢はビジネスマンとして、韓国をはじめ様々な国と日本の交流に貢献することです。
私は大学で○○を専攻したので○○には自信があります。
この分野でも御社のお役に立てるものと信じています。どうかよろしくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
参考にします!!!

お礼日時:2017/08/29 16:43

えぇ、そんな質問をされると思っていましたよ。


私がどうして韓国語の勉強を趣味にしているかっていうと、韓国のドラマに興味をもったからなんですよね。
ご存知ですか、「冬のソナタ」。
別に主演俳優さんに興味をもったんじゃなくて、ドラマの背景にある文化的な価値観が日本とはずいぶん違うんなと思ったわけですよ。
で、その文化的な違いをしっかりと理解し確認するには言語もふくめて勉強した方がいいと思ったからなんです。
おわかりいただけたでしょうか?


てなことを、韓国語で話せばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/08/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!