dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独学で韓国語を勉強しています。
本の他、ドラマやK-POPなどで勉強しているのですが
韓国語で好きな言葉ができました。
「カジマ…(行くな)」という言葉です。
なんでか好きです。
そこで、質問です。
韓国語の好きな言葉・言われてみたい・言ってみたい言葉など
ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

韓国語、かわいくて好きです。


学生のころ少し勉強しただけで堪能ではありませんが…

「オンニ(お姉ちゃん)・オッパ(お兄ちゃん)」
私の知っている韓国の友人たちは、年上の人をこう呼んでいました。目上の人を本当の兄・姉のように敬い、後輩のことは本当の弟・妹のように大切にする。そんな文化があるようです。ステキだなと思っています。

あとよく使ってみるのは、
「ケンチャナヨ(大丈夫)」
「ペゴッパヨ(お腹すいた)」
「パンモグロ カプシダ(ごはん、食べに行こう)」
「タシ マンナヨ(また会いましょう)」
「ヨボセヨ(もしもし)」
「オレガン マニムニダ(久しぶり)」
「アニエヨ(違うよ)」
「イッソヨ(あるよ)」
「オップソヨ(ないよ)」

などです。
全部大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ケンチャナヨ」は、よく使っています。
韓国のケンチャナヨ精神大好きです!
「ぺゴッパヨ」はかわいいですよね♪
日常生活の中でいろいろ使ってみます♪

お礼日時:2009/06/07 18:12

チオッゲソマンナジャ(地獄で逢おうぜ)


ヘポリジャ(やっちまおうぜ)
ネガキョファルハジヨ?(俺って狡猾だろ?)
オックジェオシオ(おととい来な)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!