dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国のカフェでは何時間も勉強している人が多いけど、日本ではそういう人はあまり見ない。

その言葉に
「確かに席が少ないカフェに何時間も長居していると店員さんから視線を浴びられるかも」と返信しました。

そうしたら귀여우셔라 ㅎㅎと返ってきました。
귀여우시다に라がつくとどういった意味になるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに勉強している人はしっかりしていますよね。
    勉強をしているかしてないかではなく、長時間居座っても平気かどうかの話です><
    私も韓国では同じカフェで9時間近く居座って勉強したことがあったので^^;
    そのお店の雰囲気によると思いますが..

      補足日時:2018/03/12 22:33

A 回答 (2件)

韓国に住み 韓国語を勉強していますが 教材にも出てこない内容で 昔 先生に聞きました。


形容詞に라を付けることで 感情を強調するようなことを言ってましたね。

춥다 冷たい突風が来た時 추워라~!と叫ぶ人が多い(笑)
예쁘다 赤ちゃんを見て 感動すると 예뻐라~!と叫ぶ人が多い(笑)

実にこの国はおもしろいです。
    • good
    • 1

日本人の進学校の女子高校生とかも、遊んでばかりではなく、スターバックスとかで教科書で勉強していますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!