dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語を習いたい!

韓国語を勉強したいです。
理由は韓国のアイドルの話してる言葉を聞き取れるようになりたいから、と、歌の歌詞を聞き取れるようになりたいからです。

でも、ネイティブが話してる言葉を理解できるまで勉強するには数年は掛かりますよね?
挫折せずにやれるでしょうか?

また、韓国語よりも英語のほうが主要言語だし良いのかな……という気がします。
私がやっているリズムゲームの歌詞も全部英語ですが、全く聞き取れないので雰囲気で楽しむしかないからです。
(それでも好きですが。。。)

韓国語か英語だったらどっちがいいと思いますか?
また、韓国語を勉強してネイティブが話してることを聞き取れるレベルまでにするのってどれくらいかかるでしょうか?

A 回答 (2件)

韓国語と英語を比較するのはナンセンスです。

比較対象じゃありません。
英語の汎用性に比べたら韓国語は趣味レベルで、役に立ちません。
ただ、日本人が一番入りやすい(勉強しやすい)外国語と言われています。それは発音が似ているのがある、文の構造が日本語と似ているからです。
1年も勉強すればそこそこ(片言)話せるようになりますし、聞き取れるようになります(細かい母音の違いは別にして)。
1週間もあれば読むだけならできるようになりますよ。
英語は1000時間勉強しないと満足な聞き取りはできません。根気が必要です。その代わり世界で通用します。
将来的な能力、財産として考えるなら英語です。
韓国語は韓国で働くなら別ですが、世界で通用することばじゃありません。
    • 1

英語は一週間もすれば聞き取りも日常会話レベルくらいなら話す事も可能になります。

スピードランニングなどの学材は必要ありませんむしろ邪魔になる場合が多いです。洋楽をずっと聞くこと、映画を慣れるまで見た事ある映画から字幕なしで見始めたら慣れてきますのでまずは英語をある程度理解してから韓国語にシフトした方がよいかもしれませんね
    • 1