電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語の勉強のテキストについて。

NHKハングル講座、韓国語初歩の初歩を使って独学で勉強していました。
1年程勉強しなくなってしまい、勉強再開にあたりテキストを探しています。検定を受ける予定はまだありませんが、ペウギ、できる韓国語どちらがオススメでしょうか?また、今まで勉強してきたレベルでは5級、又は初級Ⅰから勉強し直した方が良いでしょうか。

A 回答 (1件)

>NHKハングル講座、韓国語初歩の初歩を使って独学で勉強していました。


>勉強再開にあたりテキストを探しています。

勉強再開の場合、新しくテキストを買う前に、まず今までの学習内容が頭に入っているか、分からないところはどこかを確認するのがおすすめです。

ハングル講座のテキストをお持ちならそのテキストと「韓国語初歩の初歩」の例文をすべて書いてみるのもいいと思います。

見ているだけでは確認もあいまいになってしまいますが、書き写すという作業ではっきりしますし、韓国語の整理にもなります。

新しくテキストを買うにしても、どこが分からないかをはっきりさせて、その部分が理解できるようなテキストを選ぶことが大事だと思います。

>検定を受ける予定はまだありませんが、ペウギ、できる韓国語どちらがオススメでしょうか?

独学の場合、学習内容をチェックできないことがあるので「穴」がある恐れがあります。

ペウギは検定受検のためのテキストですが、学習内容のチェックもできるので受検用途にかぎらず使えると思います。

同じ意味で「ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング」というテキストも定評があります。

「できる韓国語」は基本は教室で使うためのテキストですので、私はあまりお勧めしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。復習とペウギ購入してみようと思います。

お礼日時:2019/01/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!