プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
今日は早く起きたので朝カフェをしようと思います。
朝カフェで人間観察をしてみたのですが、スマホをいじっている方が多く、
読書や勉強をしている方も見受けられます。
朝のカフェは出入りが激しく出勤前で忙しそうです。
皆さん、朝カフェはしますか?
するとしたら何をしますか?
私は勉強します。

質問者からの補足コメント

  • 朝カフェをしています。

      補足日時:2022/05/20 07:21
  • 朝カフェです。

    「朝カフェ」の補足画像2
      補足日時:2022/05/20 07:22

A 回答 (6件)

最近は、家族を送った後、行く事があります。


ボーとしながら、人間観察をしています
若い頃は、休みの日に、モーニングを注文して、人間観察。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 06:08

モーニングを食べて少しばかりボーッとします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 06:08

私は、店の雰囲気や混み具合にもよりますが、「朝」を感じることに集中します。



朝の雰囲気というのは良いもので、まだ多少眠気が残っていたり、けだるかったり。

そして、朝の人はみんなザワザワしています。喋っていなくても、「さあ、今日も一日頑張らなきゃ」という、それぞれがエンジンをかけている状態なんですね。

コーヒーを飲みながらそういう様子を眺めていると、「さて、私も頑張らなきゃ!」という気力が湧いてきます。自分にもエンジンがかかり始めるのが感じられるのです。

「では、具体的に今日は何をするかな?」

おもむろに今日のスケジュールを確認します。
「あれはああやって、これは誰それにこう指示して、会議ではこのような発言を…いや待て、それでは角が立つな。こういう言い方にしようか…?」

なんて考えているうちに出勤時間が迫ってくる。

こうして、たっぷりあったはずの時間に追われ、ちょっと慌ただしく店を出ます、

私は朝のこういう「ちょっと慌ただしい」雰囲気が好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝はいいですね。

お礼日時:2022/05/20 09:10

8時頃に行きます。


週刊誌に目を通したくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 07:20

ドトールのミラノサンドとコーヒー、15年間食べてました^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドトールいいですね!

お礼日時:2022/05/20 05:27

混んできたら、


さっさと退散しましょう。
世のため人のため
持続可能な社会実現の為にッ…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!