プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも勉強が焦ってしまいます。
プレッシャーが凄いです。
今朝もカフェで勉強しましたが間に合うかどうか不安です。
でも、今日のノルマは一応クリアです。
午前中、みっちり勉強したので午後またやります。
明日もカフェ通いです。
どうしたら焦りがなくなるでしょうか?
不安で仕方ないです。

A 回答 (4件)

焦りと不安は必ずなくなります。



なぜなら勉強してもしなくても、必ず試験日はやってきてそして通り過ぎるからです。

合格しなくても、両眼を取られるわけでも、人生が終わるわけでもありません。

どっちにせよ、合格か不合格がのいずれかの結果が、既に決まっている発表日に判明するだけです。勉強してもしなくてもそれは変わりません。

つまり何が言いたいかと言うと、不合格だった場合、それでもあなたは生きていくわけだし、生きていけるわけです。

どっちの場合でも、人生は結局何とかなるのです。

つまり不合格だけを過剰に恐れず、その場合でもまた人生に立ち向かっていく、。

その覚悟を今から決めておけば、どっちでも大丈夫だから、やれることをやるだけやればいいや。

そんなふうに腹をくくって、落ち着いていられるのではないでしょうか?

別の言い方をします。

不合格になった場合でもあなたはやっていけます。必ず大丈夫です。自分を信じてください。

安心して、やれることだけを着々と淡々とコツコツとやっていれば大丈夫です。それ以外にできる事はありません。

全てがうまくいきますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて感動しました。
もっと自分に自信を持ってがんばりたいです。

お礼日時:2022/04/02 11:48

計画通り進められてないなら、


計画に問題ありですね。
そのままだとゴールが見えないので焦りや不安は当然だと思います。

計画見直して、確実に出来て間に合う計画にした方が
安心はできると思います。

なかなか難しいとは思いますけど、応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
計画をきちんとたててみようと思います。
パソコンでエクセル使ってまとめようかな?と思います。

お礼日時:2022/04/02 14:17

計画通り進められているなら、


そのセクション毎に成果を確認して、
習得できれば計画に問題ないです。
問題あるなら、勉強の計画見直しです。

不安や焦りは成果確認と計画の見直しでなくせると思いますよ。

PDCAです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。計画通り行ってないからですかね?

お礼日時:2022/04/02 11:47

カフェで勉強って、お金あって羨ましいです。



もっと自分を褒めてあげたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分を褒めないと。

お礼日時:2022/04/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!