電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のケータイと通信したいのですが、メールアドレスに怪しい動きがあるとかでブロックされて、メールが使用不能ですどうしたらよいのでしょうか

A 回答 (3件)

情報が少なすぎて答えようがありませんね。

どういう手順で何をしたらどういう反応が帰ってきて自分が望む動作とどう違うのか、しっかりまとめて再度質問することをオススメします。
    • 0

こんにちは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、主語が書かれていないので、推測になりますが。PCから自分の携帯にメールを送ろうとなさっているのかな?その時に、PCから自分の携帯にメールが送れないけどどうしたらいいのでしょうか?というご質問と推測いたします。

これまた、推測ですが、携帯のメルアドが、@マークの前に「.」が付いているようなアドレスではありませんか?こういうアドレスですと、PCからは送れない場合があります。メールソフトを変更したりすると、可能になる場合もあります。

もともと、@マークの前に「.」が付いているようなアドレス自体は、世界中で日本だけのアドレスでして、DoCoMoが始めてしまったのですが、世界標準の規則に違反しているアドレスなので、なにかと、制約が多いです。
    • 0

WILLCOMと携帯、パソコン、TV最近お金がかかりますよねー

一時期、WILLCOMのスマートフォンとAU携帯を併用してました、今は携帯が残ってます。利便性からいえば携帯になるんでしょうね。WILLCOMには何種類かのメール機能がありましたが、ミニPC的な携帯という感じでしたね。今もマシンはあるんので、アプリはつかえますが。やめてから、契約の違約金を長期間にわたりはらってます。これは携帯にはなかったことです。ここがウィークポイント。

携帯と連携したいなら、携帯からメールを送ってみればいいんじゃないですか?設定に間違いなければ
届くはずです。
    • 0