アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子連れで居酒屋に来る夫婦のお客さん
みなさんどう思います?自分は子供大好きの下戸なので以前は肯定派だったのですが
居酒屋で夜のバイトを始めて、酒呑みの気持ちがちょっとわかるようになってからは
???と思うようになりました。???の理由として
(1)他のお客さんが嫌がって怪訝そう
(2)店の空気が非日常⇒現実に引き戻し
(3)大人ばかりの中で子供が居る違和感
(4)子供はマックやファミレスのほうが喜ぶのでは
お子様歓迎のチェーン居酒屋は除いて、個人店での話です。
ご意見お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私は小さい頃から父や母、もちろん親子で、本当に普通の居酒屋に連れて行かれていました。



子供心とすれば『レストランがいい!』と思いましたしそれを父に言うと『焼き鳥の方がうまい』(父はビールではなくウイスキーやお酒を飲むので)といい、居酒屋に連れて行かれていました。

まぁ、そのお陰か居酒屋の料理の様なつまみ系のおかずの方が好きだし、それがご飯のおかずになるようになりました。

確かに、違和感はありますし、騒ぐ子供なら(私は絵を書いたりカラオケをしたりゲームしてました)迷惑だし、浮きますが、子供をどこかに預けて飲みに行く親よりいいのでわ?
と思います。
たまに夫婦2人でのんびり行くのはいいけれど。

私もいまでは2児の母です。娘達は親の影響で小さい頃から連れています

賛否両論ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
子供をどこかに預けて飲みに行く親は言語道断。
賛否両論はとても理解できます。
maitan0305さんのおうちは家呑みも美味しそうですね。

お礼日時:2010/09/04 06:26

>お子様歓迎のチェーン居酒屋は除いて、個人店での話です。



ということであれば、

1 は他のお客さん次第だし。

2 もお店の考え方一つ

3 もそれが当たり前になれば違和感はないし、

4 は子供のために居酒屋に行くわけではないし。

特に問題はなさそうです。


個人的には、子供は9時には寝かしつけるものなので、
大人の憩いの場に子供は要らない。です。

酒を飲んで乱れる大人の姿を子供に見せるのも
子供の教育上よろしいわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
大人には大人、子供には子供の
それぞれの場所があるってことですね。
参考になります。

お礼日時:2010/09/04 06:17

 基本的に、子供は夜の8時には家にいて欲しいです。


家族で外食自体を否定はしたくはありませんが、8時には帰宅して入浴、9時には寝させるべきです。
もっともこの子供っていうのも、幼稚園と6年生を一緒には出来ませんが。

 あと、酒の席っていうのもありますが、居酒屋で禁煙って所はほとんどないと思います。
酔っ払った大人の醜態も見せたくありません。

 やはり、ファミレスもしくは回転すし屋さんくらいにして欲しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
子供は夜は家にいたほうが安心ですね。

お礼日時:2010/09/04 06:20

私は否定派です



店がどうたらこうたら以前に、子供自身にとって
教育上・健康上・精神衛生上良いことなど一つもないからです。

低学歴の常識の欠く夫婦・・と言えば反発反論される方もいるかも知れないが
そういう夫婦にどうも多いように見受けられます。

虐待同様連鎖されていく可能性の高い話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに子供にとって良いことはなさそうですね。

お礼日時:2010/09/04 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!