電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はマニキュアを塗るのにとても時間がかかってしまいます。そこで早く塗るコツと乾かすコツ(?)があったら教えてください。

A 回答 (3件)

『伊藤家の食卓』で紹介されていたのですが、マニキュアを冷凍庫に入れておき


冷えた状態で塗ると、乾きが早いですよ。
市販されているスプレー(乾きが早くなる)より、乾きが早いと思います。

早く塗るコツとしては、真ん中・両端と塗れば薄く早く塗れます。
(何回も塗り直すと、ダマになる場所ができます)
ハケにたっぷりつけないで(つけ過ぎると乾きにくいです)
薄めを何度も塗れば、きれいに仕上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。やってみます!!

お礼日時:2003/07/30 18:58

以前に、塗った手を水につけてすぐ固まるマニキュアがあったと思いますが・・。



あと・・同じく「伊東家・・」で、爪の形を書いたクッキングシートにマニキュアを塗っておいて、乾いたのもを爪に貼る。とゆうのがありました。あれだったら、利き手にもきれいに塗れ(貼れ)ますよね・・。ヒマな時に作っておけば、すぐ貼って出かけられます。
しかも、直接爪に塗らないので、ネイルアートも簡単にできそうです。伊東家の女性陣は絶賛してましたよ。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!Tryしてみます(>_<)

お礼日時:2003/07/30 19:01

こんばんわ。

私が実践しているのは、マニキュアを冷蔵庫で少し冷やす。氷水に指をつけて 冷やした後に塗る。レブロンの TOP SPEED<?>も 速く乾きますが、その分、瓶の中身も固まりやすかったです。仕上げに 速乾性のオイルを垂らすといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います(^・^)参考になりました。

お礼日時:2003/07/30 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!