この人頭いいなと思ったエピソード

ターゲットにされやすいです
こんにちは。3歳の息子がいる24歳の母親です。
児童館や公園に行くと性格がキツイ母親に目をつけられます。
なぜかキツイ人だけです。
児童館のスタッフさんや保育士さんからは大人しそうとよく言われるのでだからかなと考えてしまいます。
あとは人見知りが激しいので最初はあまりしゃべれません。
挨拶はしっかりしています。服装や見た目も派手ではないです。普通かちょっと地味です。

だいたい最初から目をつけられます。
気のせいではないと思います。
どうしたらターゲットにされなくなりますか?

A 回答 (3件)

「近寄るなオーラ」を出しましょう。

目つきを悪くしましょう。近寄ってきたら睨みつけましょう。
服装をヤンキーっぽくしましょう。
とにかく、おとなしそうなので舐められているのです。
こちらも性格をキツクするしかありません(真似でも)。
それがイヤなら、児童館や公園に行くのは止めて、他の場所に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

見た目も大事ですよね。努力してみます。
ありがとうございました。

児童会館や公園等、母親・子供の集まる場所では、ボス的な女性が必ず「出没」します。

これらの女性に共通しているのが、

・昔、いじめられっ子だった
・自分が子供の頃に親から虐待を受けた経験がある
・社会に出てから急激に「存在感」が出た

という事なんです。こうゆう女性は過去の事を考えれば気の毒と言えば気の毒です。しかし現実問題、質問者様は困っていらっしゃる。さぁそこで、どうしたら良いかという事ですが・・・

ターゲットにされやすい女性にも共通の特徴があるんです、実は。

・おとなしい
・人の顔色を伺う癖がある
・容姿端麗

ターゲットにする側は、自分より何か秀でたものを持っている人、例えば顔立ちだとか服装だとか、ごくごくつまらない事を基準にしてターゲットを決めるんです。最初に箇条書きにした様に、虐待、いじめにあっていた子が社会に出て急激に、本当に急激に「存在感」が注目されたりすると、物凄く「えらい」人になった様な心理になるんですね。だから自分より秀でた人が気にかかるんです、病的な位に。
またお子さん同士を比べてしまう場合もあります。自分の子が1番と思っている人は、他に可愛い子だとか、人なつっこい子が現れると、一種の嫉妬感を覚えてしまうんです。

長々と書きましたが、まず保育士さん、児童会館のスタッフへの相談はしていらっしゃる様ですから、まずその児童会館や公園へ行って遭遇した時は、挨拶だけしておいて、後は知らんぷりしておくのが一番有効です。言いたい人には言わせておけば良いんです。大方が「いいお母さん」ですから、その人達は「はいはい」と聞き流すだけです。あなたが知らんぷりしていれば、そのうち、飽きてくるでしょうし、今度は他の人に目を向ける事になります。

勝手に何でも好きな事言ってれば~~~?

これ位の事を思っていないと、あなたの方が参ってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスの塊の様な人達なんですね。相手にしないようにします。
ありがとうございました。

「ターゲット」の内容が分からないと、どなたも何ともお答えしようのない気がするのですが…

一体どんな不快な出来事があったのか、どういう嫌な事をされたのか状況を教えていただけませんか?
目を付けられるというのは質問者さんの見た目の一部分に対し言葉悪いですがいちゃもんつけられるとか、或いは何もしていないのに話しかけても集団無視とかですか?
なぜ目を付けられていると思うのかが気になります。状況説明があったほうが質問者さんの悩み解決にも繋がるのでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。あまり詳しく書くとバレちゃいそうで・・。なので深く書けないんです。